いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

暑い夏の夜

暑いですねーーー。
本当はね、どこへも行きたくないんですけどね、クーラーの中でじっとしているというのももっとつまらない…。それにしても、7月末の週末というのはイベントラッシュになるんですよね。8月は祭りラッシュ。

涼を求めてでかけました。
吉野川橋

花火ってどう撮っていいかよく分からないんです。

阿南夏祭り


撮らないと撮れない! とにかく撮ってみる!

吉野川フェスティバル


花火の追っかけの始まり?

阿南夏祭り

川辺の涼しい風よとどけ〜〜。

夏の始まりは花火がよく似合う。

阿南夏祭り

暑さには十分気をつけてください。


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

突然やってくる…

そうなんですよ。突然やってくる。
昨日までは使えてたものが、今日は動かない…。故障に予定なんてないからね。
警報症状は出しているんですが、無視しちゃうんですよね。頑張れ〜〜って。
My姫のパソコン(VISTA)です。スイッチも入れてもウン?という反応はしてくれるのですが、PWランプが点かない消えちゃうんです。

奇跡の星の植物園

電源コード? コネクタ部の接触不良? はたまたマザーボード? 
コード、コネクタ部分の故障ではないようで、メーカー送り・・・ って ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

イヤイヤ これを修理する気はありません。あなたとお付き合いし始めて7年です。XPと比べて評価が低かったけど、あなたはちっとも悪くなったよ。My姫 VISTAはちょっと体が弱かっただけ。これも機械物だからね、運が悪かった…。長い間ありがとうございました。

買い替えはWIN8とは思っていたけど、この時期に、もう少し頑張って欲しかったよねー。My姫にとってもPCは必須アイテムなんです。毎年参加している広島平和記念式典に持って行きたいというし… 8/2から行くんですって。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

奇跡の星の植物園

そんな予定ないよ〜〜〜。MyXピーだって時間の問題だというのに、コスパが良いのか、悪いのか、made in Japanからだんだん離れて行っています。
ごめん。安さには弱い!

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

時空を超えて

広大な山の斜面には人工の滝、花壇、コンクリートの建物。撮影会は「淡路夢舞台」
時空を超えて自然との共生する 安藤忠雄ワールドがひろがっています。

夢舞台

高速道路1000円キャンペーン(?)がなくなってから、淡路島は通過地点になってしまいました。初めてMy姫と来たのも夏でした。百段苑の花壇は色々な種類のひまわりが輝いていました。

山を切り開いて作ったものではなくて、砂利採取で裸になった大地を緑の大地に再生するための事業だったのですね。
2000年淡路花博から10年以上経過していますが、自然は見事に再生されているように思います。
夢舞台



σ(´ρ` )はいつもこの舞台に惹かれてしまうのです。何度撮ってもうまく撮れないけど、今回も挑戦。
07yumebutai1.jpg

隣りの「奇跡の星の植物館」で暑さを凌いで元気回復。入場料が半額だったのが、嬉しいかった〜〜〜。
奇跡の星の植物園

入り口の国際会議場と淡路ウェスティンホテルには行ったことないだよね。次回はそっちでティータイムしたいと思います。


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

何か気に入らない...

今日もまた、一日中パソコンの前に座ってしまった。
やり出したら誰にも止められないー。至福の時間ってか!?

大神子海岸

確かにね、パソコンによっても、ブラウザによっても見え方が違うんですけど、リンクが外れてないのに「×」がついて見えないというのは問題外。ここが大事なところなのに...
どこかが間違ってる? 何か理由があるはずでしょ?
タグを確認。CSSですから一カ所いじると、いろんな所に影響が出てくるものなんですよ。
いくらいじってみても、最初からσ(´ρ` )のPCはちゃんと動いてくれているので、何ら検証にならないところが悲しい。ヾ(;´▽`A``アセアセ

僕がキャプテン

見た目は同じですが、違うパターンのスクリプトを使ってみました。これがダメなら、ほかの方法を考えるさ。
手直しした、第2回ぐるっぽ・ふぉと写真展はいかがでしょうか。拡大画像はスムーズに動きますか。他のページにも皆さんの素晴らしい写真がたくさんありますから、ご覧ください。皆さんからの忌憚のないご意見をお待ちしています。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

天気の話

梅雨明けの暑さ
蝉の鳴き声
夏休み

ラジオ体操 始まるのかな?
眠そうな顔でシブシブ歩いている姿が面白い。

水滴


天気の話というのは当たり障りがないからいいような、悪いような…
梅雨明けというのに、不安定な天候のようなσ(´ρ` )の気分。

やっぱりね、気になっていたんだけど、これはダメですね。どのパソコンでも動いてくれないと意味ないーー。
ぐるっぽ・ふぉと23のPhotoアルバムの写真がうまく表示されないものがあるみたいです。自分のPCでは全部検証しているのでOKだと思っていたのですが、違う所でhpを開いてみて驚いた。
みんな何にも言ってくれないんだもん。きちんと動かない方、見えてない方、ごめんなさい。作り直しを考えてみます。

あくた


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

すてきな仲間とステキな出会い

7月も前半が終わりました。梅雨明け遅いです。
こちらでは大雨にはなりませんでしたが、雷が〜〜〜。
雷が鳴るといっぺんに仕事が忙しくなります。

07ame1.jpg

今年の写真展は9月です。「第2回ぐるっぽ・ふぉと23目写真展」は去年8月でしたが、作品展のhpがまだできていません。大変もう1年がきちゃう〜〜。早いですねー。

休日は雨でした。特に予定も入っていません。気分が乗ってきました。
pcの前に座ってしまえばこっちのもの。好きなことは寝なくても大丈夫。悪い癖。
だって、一気にやりあげてしまわないと、次のやる気スイッチがなかなか入らないんですもの。

水滴

いろいろなことを思い出しました。
たくさんの出会いと感動にありがとう。皆さんのお陰です。
これからも、ぐるっぽ・ふぉと23をよろしくお願いします。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

魔法の時間

夜中のショッピングって、怖いわ。

何か、フラフラ〜〜と買っちゃうんですよねー。何でかな〜?と思ったら、ものすごくしつこい。繰り返し繰り返し、思考能力の弱くなったところを突いてくるーー。
「お買い得です!お急ぎください!」
魔法にかかったみたいに、ついつい電話したくなる。悪くはないけど不思議な番組。

これは便利でいい時代と言っていいんですかねぇ。


風ランの香りよ 届け〜〜〜
風ラン



Posted by Barbafine on  | 0 comments  1 trackback

何かいい

今日も雨です。
大雨の被害が流れています。自然の脅威。十分お気をつけください。

夕日に誘われてどんどん追いかけていってしまいました。
輝く明日へ
7月Sunset
iPhoneではこの輝き伝わらないか~~ o(*^▽^*)oあはっ♪


ビタミンカラー
元気なオレンジ
Orange

何かしらいいんだよねー。

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。