いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

雨ふらば降れ

6月も今日で終わりです。梅雨明けはまだかしら?
もう1年の半分が過ぎてしまいました。
この雨の次は、あつ~~い夏が待っている はず・・・

計画停電なんて、困る~~~~。
涼しければいいってもんでもないんだよねー。


撮影会は徳島中央公園

徳島中央公園のキノコ

徳島県の木「ヤマモモ」の実がいっぱい落ちてます。
どういうわけか、鳥も食べない…

徳島中央公園のヤマモモ


私はこの木の根っこが好き
徳島中央公園の根っこ

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

彼? 彼女?

雨の日もまた楽し。

通勤時間帯だけ止んでくれれば最高なんだけどぁ~。

大菩薩峠


そんなにうまくは行かないもの。今年の梅雨は男性的なのか?
晴れの日と雨の日がはっきりしているのを、世間的には男性型、シトシト、シトシト、グズグズずーっと降るのを女性型と呼んでいるらしいが、これはこれで問題だけど..."o(-_-;*) ウゥム…
物事を男と女に分けて考える概念はもってないが、彼と呼ぶか、彼女と呼ぶかで思いが違ってくるのは確かである。
結構、晴れの日と雨の日がはっきりしているのかなぁーと思っているのですが、なんだか微妙~~。
ニューハーフ?

少し雨脚も収まって
シトシト雨に
今年は紫陽花がとってもきれに見えるのは私だけ?

ゆめギャラリー

雨にも負けず
梅雨にも負けず
蒸し暑さにもめげず
これからの暑さにもへこたれずに頑張らなくっちゃ~~。

元気に感謝。

Tag : 梅雨
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

明るい明日

「夕焼けあかいあかい」

My姫からのメール
落ち込んでるとき、面白くなさそうなとき、疲れている時、乗ってないとき、
夕焼けきれいだよ~~
って言ってくる。

06夕景

そんなことで元気にはなれないよ~~。
でも、ありがとう。
赤い夕日が大好きだから
あなたのメールに乗りました。

06夕景
台風一過の夕焼けは明るかったよ~~。
明日が明るいから好きなんだ。きっと
明日にありがと

Tag : 夕焼け
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

IKEBANA 草

個性は長所。ユニークだから面白い。
Simple is best.
きっと、温室育ちにはない生命力が魅力だから、足を運んでしまう。

IKEBANA草SOH

「遠いところまで足を運んでいただいて…」
今年の会場は市内から離れた阿南市でした。
確かに、距離は結構大きな問題ですが、楽しめればいいのです。

IKEBANA草SOH

梅雨入りしたばかりだというのに暑い一日でした。
阿南の牛岐城址公園は、木々の木漏れ日に包まれて爽やかな風が流れていました。


IKEBANA草SOH


とってもゆっくりさせていただきました。ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。


σ(´ρ` )の情報はいつも最終報告なので、これから事前予告も入れていこうと思います。ごめんなさい。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  1 trackback

与川内のホタル

甘い水に誘われているのはσ(´ρ` )だけではありません。
ホタル祭り(6/1~3)はとっても盛況だったそうです。ここの水はとっても甘いんです。
でも、この日は少し冷たかったです。だから、ホタルも少々少なめ。Σ(|||▽||| )

与川内のほたる

それだけではないようです。去年は真ん中にあった盛り土が消えて、川がきれいになっている。
去年の大水で流されたようです。今年は気温も低かったし…
毎年同じじゃない。だから今年も会いに行かなくっちゃ

与川内のほたる

あれ~~、うまくシャッターが下りてくれないよ。( ̄■ ̄;)!? なんで?
リベンジしなくっちゃー。

素晴らしい自然にありがとう。
またお会いしましょう。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

怖いジンクス

すこーしWin7が浸透してきたところなのに、マイクロソフトは5/31 Win8をプレリリースしちゃいましたよ。

大幅にアップデートされてます。スタートボタンがない~~~。タスクバーが出たり消えたり、これまでの画面構成をガラリと変えてきた。使いやすいのかなぁ。お年寄り向きじゃないことは確か。

水滴

My PC Lionですが、iTunesの引っ越しもできたし、同期ok。Officeも入った。PhotoshopCS6も∑d(≧▽≦*)OK!!!
なが~~い付き合いしょうね。

どっちが歩み寄ったかはしらないが、一昔前のようなことはない。互換性の部分ではかなり柔軟性があるように思うので、WindowsでもMacでもどちらでもいいような気がする。
やっぱり、Macが一歩も二歩も先を行っていることは間違いないと思う。

My姫のVistaの乗り換えはWin8の予定なので、ウィンドウズの魔のジンクスを破ってくれることを祈るばかりだけど、σ(´ρ` )個人的には、VistaはダメOSだとは思っていないんですけど、早々とサポートの打ち切りを決めてきたし、ウィンドウズとしては失敗だったんでしょうねー。
果たしてジンクスを覆せるか? 静観するとしよう。私たち、いいように遊ばれてるけど、どこまでついていけるかなぁ。



Posted by Barbafine on  | 0 comments  1 trackback

日本の農業

綺麗な水と綺麗な空気

棚田

先人たちの熱い思いが美しい形となって
丹誠込めた稲作りがあった。

棚田

山あいの農業は
今やネットなしでは作れない、動物たちとの戦いがある。

棚田


美しい日本の風景は
ネットだけでは守りきれない
電流を通す柵

棚田

「何もない山にしてしまったのは、私らやから...」と、おばあちゃんが言った。
みんな一生懸命なんですけど、将来のことは誰にも分からない。
生きる本質を見失っているような気がしてきた。


Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  1 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。