いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

GWの始まり

GWの始まり~~~!
GWと言われても、σ(´ρ` )にはあまり関係ない~~~。仕事だもん。
でも、無視する勇気がない。どこへ行っても人がいっぱいなのは分かっているけど、どこかに行かないといけないという強迫観念に襲われるところが嫌いだ。

ボードウォーク界隈


ここ数年、σ(´ρ` )のGWは、放美展の搬入から始まるのです。

放美賞の田中さん、おめでとうございます。
優秀賞受賞のKさん、Yさん、Oさん、Sさん、おめでとうございます。

落選した方は、また来年に向けて頑張りましょう!

ボードウォーク界隈

これも恒例になると、出さないと何となく落ち着かない。
いつもは公開審査を見るのですが、今年は早々と申し込みを済ませて、置き去りにして帰りました。
審査は順調に進んだようで、4時に行った時には殆ど片付けも終わっていました。
お陰さまで1点入選していたものの、選外となった自分の写真を引き取って帰ってきた。
愛情不足かな? 気合いが入ってなかったな…


放美展は 5月2日から6日まで
阿波銀ホールで開催されます。
どうぞ、ご覧ください。


ボードウォーク界隈

Tag : 放美展 GW
Posted by Barbafine on  | 0 comments  1 trackback

春を満喫

よく遊び、よく仕事し、よく食べる…

従って、よく寝る時間はなくなる…

春はσ(´ρ` )を置き去りにして行ってしまったと思っていたんですが、待っていてくれました。
今年は、去年の10倍は楽しみました。

ありがとう。

そんな春を一人占めはいけません。

皆さまにもお裾分け


見事なしだれ桜で有名な川井峠
想いは積もれどタイミングが合わず、初めて満開のあなたにお会いすることができました。
川井峠

しあわせ~~


川井峠


川井峠


三木家住宅


三木家住宅


今年度のイベントと来年の行事も埋まってきています。
いっぱいのプレッシャーと戦いながら、頑張ってみよう・・・

    ありがとう~~

Posted by Barbafine on  | 0 comments  1 trackback

満開の春

なかなかタイミングが難しい花ですが、今年は真っ盛り!

芝ザクラ


芝ザクラ



芝ザクラ

美しい日本!

誇りに思う。

     ありがとう~
         
        ありがとう~~
  
            ありがとう~~~

Tag : 芝ザクラ
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

σ(´ρ` )のフルマラソン

私は仕事だったけど、風と雨の中のとくしまマラソンも無事終了。
フルマラソン初挑戦の長男は無事完走したそうです。ご苦労さまでした。来年は応援に行く~~!




さすがに文学の町です。
文学の町 金沢

初めての1泊撮影旅行は、金沢でした。
いっぱ~~い仕事したσ(´ρ` )へのご褒美というか、このために仕事をしているって感じでしょうか。

西へ 東へきょろきょろ、うろうろ
2日間でフルマラソンぐらい歩いたかな?

私たちを待っていてくれたみたいに、さくらが満開

金沢



最初に撮った写真
金沢

デパートで買ったお土産は、偶然にもこのお店の「ふ」 うふふっ(*゜v゜*)


ステキな出会いがいっぱいの旅でした。
ありがとうございました。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

花へんろ

春はσ(´ρ` )を置いてけぼりにしたと思っていたのですが、待っていてくれました。

デ・レイケ公園のチューリップ
脇町 デ・レイケ公園



脇町 デ・レイケ公園




もうすぐ 五月
男の子も ガンバレ~~~

こいのぼり

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

空回り

牟岐港

忙しかった~~。いっぱい仕事しました。
どうにかやっつけたけど、折角の春は行ってしまいました。
芽を出さずに枯れてしまうのか…


外は雨が降っているみたい...
雨戸、遮光カーテンで光の入らない部屋に陽は昇らない。ただ、雨音は聞こえてくるだけ。

職場の中でいると、外の様子は分からない。σ(´ρ` )は何も見てないんじゃないか!?
何も感じてないんじゃないか!
いっぱい大切なものを失ってるような気がする。

頭の中は仕事のことで一杯なんだけど、処理能力落ちてるー。
疲れてます。

牟岐港


凹むなぁー。
満足感も充実感も残らないなんて…

結局なーーんにもできてないのと同じじゃん。

Tag : 処理能力
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

大和路 しだれ桜めぐり

さむ~~い日もありましたが、
写真展も無事、盛況の内に終了しました。
たくさんの方においでいただき、ありがとうございました。素敵な出会いがいっぱいありました。やっぱりまた頑張ろう!



4月だというのに、奈良では雪がチラホラしちゃってました。
目的の又兵衛桜のつぼみはまだまだ堅かった…

又兵衛桜

滝のように流れるしだれ桜を想像して帰りました。いつか来てやる。
あなたの300年に比べれば、σ(´ρ` )なんて赤ちゃんです。

又兵衛桜桜

まあ、それにしても1本桜って魅力的です。全国各地から観光バスがいっぱい。これぞパワースポットっです。

また、頑張ろう。




氷室神社

お花を追っかけるツアーでしたが、桜は難しいー!今年は特に異常ですものね。
奈良公園はサクラとシカもメジロも満開~~。



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

写真展

阿波銀プラザで、徳島大学開放実践センター 2011年度写真講座修了展(4/8 ~16:30まで)が始まりました。

放美展にもエントリーしました。
今日が申し込み最終日です。

今年度(2012年度)の写真講座の案内も届きました。また皆さんと頑張ります。

是非、去年1年間の集大成をご覧ください。


寺町の犬


毎回思うことながら、それぞれの自由な雰囲気が私は好きです。


寺町とサクラ


いつかきっと
自分の写真が撮れることを信じて

寺町とサクラ


またスタートしてしまった。
もう少し頑張ってみよう。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

花より団子

山がピンク色に染まるころ、花見といえば、眉山が代名詞だったような時代があります。
遊山箱を持って、連れて来てもらった記憶はあるんですが、今はそんな賑やかさはありませんでした。

眉山

OTTOがね、何を思ったか、花見の桟敷を予約したから、どうしても行きたいというのでお付き合いすることにしました。
昔、子どもを連れて花見にきたけど、その時はゆっくり楽しむ余裕なんてなかった。寒かったことを思い出した。

桜の花が、昨日の爆弾低気圧に堪えて、今を盛りに咲いていました。
私たちは天神社の横から登って、この階段を下りていくと、瀧のやき餅で決まりです!


瀧のやき餅



やっぱり花より団子ですかっ゚+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ

瀧の焼き餅



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

σ(´ρ` )の always

早く撮ってあげないと、ガウンを脱いでしまう。
ガウンを纏ったあなたもステキですが、化粧直しが終わったあなたはとってもキレイです。
今度ガウンを纏うのは何年後なんでしょうね。

鉄塔

いつも注目の的でしたよ。
あなたがいないと世の中動かなくなるんですよ。
大きな存在感です。


鉄塔

ここから、σ(´ρ` )のオールウェイズは始まるのです。

今日は徳島の桜開花日なんですって、
もうすぐ桜吹雪に包まれますよ、きっと。
そんなあなたは、ちょっと撮れないんですけど、
桜のベールを被ったあなたも、とってもカッコイイですよ。

鉄塔

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。