いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

御用納め

今年もあとわずか。
時間は淡々と刻み、特にな~~にも変わらないけど
気持ちは大きく変わる。

また1から始める。

繰り返しというのは、便利のようでどこか空しいような

あすたむらんど LED

空しいというのは、ただ時間が通り過ぎて行っているだけのような気がするから

便利というのは、今までのことはもう終わりにして、始まりがあるから

あすたむらんど LED

新しい年を迎える気持ちと準備ができないままでいるσ(´ρ` )がいるのですが、流れにまかせてみよう。
σ(´ρ` )の御用納めは30日
仕事始めは1日です。
これで新たな気持ちになれるσ(´ρ` )って、単細胞だわ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あすたむらんど LED

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

もういくつ寝ると・・・

寒さというヤツは、やる気をなくす最高のツールだね。
今朝はそれを跳ね飛ばすだけの力がなく、負けてしまった。
一人抜け、また一人と、ただ今人員不足です。昨日は、世間ではXmasだというのに、人員補充のため休みを削って休日出勤でした。
わが家のXmasも寒かったですが、いきなり冬ですか?!

ボードウォーク

流石のσ(´ρ` )も寒いですよ。もう外に出るのは止めました。大掃除もパス~~。まだ何とかなるさヾ(≧∇≦)〃
久しぶりに一日中PCの前に座って、このところ放置状態のHP(ぐるっぽ・ふぉと23)を更新しました。
HPを作っているのは自分のため、色んなところのイベントや写真展、みんなの写真も見てもらいたいと始めたのですが、思うように写真が集まってきません。もっと工夫がいるのね。きっと(o-´ω`-)ウムウム
来年はもう少し頑張ってみる。

ボードウォーク

来年は、トナカイに乗ったサンタさんに寄ってもらえますように・・・

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

石の階段

だるま朝日を撮る季節になって、今日は冬至

明日から少しずつ 夕暮れが遅くなる。夜明けが早くなる。少しずつ少しずつ動いてくれるからいい
毎日気付かないほどの動きがまたいい

街にはXmasのイルミネーションが輝き
雪の便りも聞こえてくるけれど

σ(´ρ` )の季節は秋のまま

階段

Tag : 竹林寺
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

天空の工場

高速道路はどんどん延びていました。5月には、確かここ(須崎東)が終点だったはず…
降りたところで渋滞して、まだまだ遠いと感じたのを思い出したが、今はまだ無料区間だからって…
そのまま通り過ぎてしまった。Σ(っ゚Д゚;)っ

どんどん延びて中村・宇和島まで行って、大洲で松山自動車道と接続する予定なんですって。(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
完成は未定ですけどね。

どこまでも行っちゃえということで、足を伸ばしてしまったー。

山の上にはこんなものが
高知県須崎市

石の旅がここから始まるのです。

白石工業土佐工場


山から下りてきた時には、製品に変身してるなんて、なんて面白いんでしょう。

天空の城っぽくは撮れなかったけど、まあ、こんなものです。

高知県須崎市

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

立ち入り禁止

しらぬ間に入っていたんです。

立ち入り禁止だったんだ~~(*≧m≦*)プププw
だって、どこにも立ち入り禁止の看板なんてなかったような…
扉が開いてたから見えなかったんです。

住友大阪セメント

ウワァー~!? 機械が動いてますよ。
乗ってみたい衝動に駆られてしまいました。どうなるんだろ?

住友大阪セメント

誰がウロウロしているんだー?! とばかりにお兄さんが飛んできて、フェンスは閉められました。

本当はもっと近くに行きたかったのを我慢してたのに損しちゃったー。

ふふっ、すみませんでした。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

面白いもの

写真を撮っていると、
「何を撮っているんで? 何か面白いものでもあるんで?」といわれて、
「面白いですよーー!こんなの見たことないもん!」

住友大阪セメント


その人にとっては日常でも、私には不思議の国。
もうちょっと向こうに赤と白の大きな機械があるでよ、と教えてくれたけど、

外の高いフェンスの向こうに見えるのは大きな機械の上半分くらいだけ、下がみえないんですけど~~~。面白くないですー。


住友大阪セメント
この入口の向こうには何があるんだ? この筒は何なんの?

入ってみたかったよ~~ 面白い~~~☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ


住友大阪セメント
エンブレムに見えた

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

赤に魅せられて

何に惹かれてウロウロするのかと聞いてみた。σ(´ρ` )に

とってもステキな紅葉を知っているから、やっぱりもう一度、もう一度という思いがσ(´ρ` )を動かせるんです。
結局今年は、どこも厳しかったのね。毎年同じのはずない!同じじゃないから面白い!
な~~んて
なかなか思い切ることができなかったんだ…

嵐山までやってきてしまった


京都嵐山

赤の魔力ってすご~~い!

京都嵐山

トロッコ列車にも乗って、一日中お寺めぐりを歩き回っていると夜もとっぷり日が落ちて
この日は、この秋一番の冷え込みとか…

ちょっと寒いですよ。

宝厳院

寒かった~~。
これが京都の寒さか・・・

宝厳院

さすがの私も疲れが足にきてしまいました。

集中力も切れちゃいましたーー。
宝厳院

一昨年は東山、去年は鞍馬・貴舩、今年は嵐山の赤の旅。
来年はどこにしよう… 鬼が笑ってる(*≧m≦*)プププw

元気をありがとう~~。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

晩秋

お尻に火が点かないと動かない・・・

これは徳島の県民性?

とするなら、σ(´ρ` )は吉野川で育ててもらった阿波っ子だからしゃーないか。(*≧m≦*)プププw

写真講座で素晴らしい写真を見せてもらってかなりの刺激をいただきました。

大山寺

時間が取れたのは夕方でした。

大イチョウの木に葉っぱはもうなかった




こんなに狭い道だったんだ。私もよくやるよと思いながら、すごすごと山を降りてきた。
また、来年はよろしく!
大山寺

わが家もやっと冬の準備ができました。今夜は暖かい~~~。感謝。

Tag : 大山寺
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

師走

阿波おどり空港写真展

あと少しで1年が終わるんだねー。何ができたかなぁ
色々な写真展にも出させていただきました。
プカプカ流れてきたような、自分では泳いでないけど、まぁいいかっ!

阿波おどり空港写真展


今日で阿波おどり空港写真展は無事終了しました。開催のお知らせもしないまま、終了の報告というのもとってもおかしい話ですが、あっという間に過ぎてしまいました。

たくさんの人に見ていただきました。ありがとうございました。

引き続き「上野照文 阿波踊り写真展」が13日まで開催されます。
よろしくお願いします。

阿波おどり空港写真展

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。