いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

わたしは狸

色んなところへ行って、飛び回っているように思うでしょ。
楽しそうでしょ

だけど
ちっとも面白くないんです ハァ━(-д-;)━ァ..

気持ちはとってもBlueなんです

そこはそれ、
ずるがしこいタヌキですから


大窪寺


しばらく休憩~~~~

ずっと休憩

ができないマグロ体質( ;∀;) カナシイナー

Category : 未分類
Tag : 動物占い
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

便り

書写山 圓教寺

便りがないのは元気な証拠?

究極の知らせだね

そんなことみんな分かっているよ。ごまかしてるだけじゃない
気になったら
心配だったら連絡するじゃない

関心がないだけ
持たないようにしているだけ
自分に余裕がないだけ

面倒くさいから

だからどんな便りも嬉しい


ありがとう




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

西国二十七番札所

23日朝 休暇をもらって帰って来ていた次男が旅立った。4年目の国外脱出は国の違う男4人がバンコクで落ち合うという。
外国人の友達が多いってグローバルになるんだねー。どんな話をするんだろう。君たちは地球人!

書写山 圓教寺


σ(´ρ` )は純日本の紅葉を探しに行くからいいもん。
2年前に来た時は雨でした。燃えるようなここの紅葉を忘れないが、この壮大な魔尼殿と奥の深い境内が好きなんです。


書写山 圓教寺

昔の人ってすごいなぁ

ここはσ(´ρ` )のパワースポットのような気がする。


書写山 圓教寺




書写山 圓教寺

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

念力です!

昨日とは一変して晴れ渡り、風も少し北風っぽくなってきましたが、昨日はあの大雨の中を凝りもせず、ちょっと遠くの山の中へと向かったのでした。

紅葉はまだかな~、雨止まないのかなぁ~~~
行ってみなくちゃ分からない。あるものを撮ってこよう…


水の量が半端じゃないよ すご~~い!
滑床渓谷

前日も雨がすごかったんだ…Σ(o>艸<)

でもね、あれだけ降ってた雨 止んじゃったんだよ。

念力です!


滑床渓谷

でっか~~~~い岩 ばっかりじゃん
いろんな渓谷行ったけど、すごいよ~~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

マイナスイオンに包まれリフレッシュ!

これだから止められない!

滑床渓谷

でっかい自然に感謝 (*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
 

Tag : 滑床渓谷
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

あの感動をもう一度

良いのか、悪いのか温いです。紅葉前線は停滞気味なんですね。

ちょっと寒ければ風邪をひく者が、ちょっと暑くすればバタバタと倒れるもの増える時代です。あっちの紅葉、こっちに花が咲いたということに、動かされるσ(´ρ` )が好きだ。


自然の中の生き物というのは、感動することの大切さを教えてくれる。素直に感動しよう。


紅葉_中津峰


駐車場横の山腹で、センプリを探しているいるご夫婦がいた。毎年この時季に取りにきているのだという。
紅葉はあきらめて
リンドウを探して山頂をめざすことにした。

時季的には遅いはずだが、2年前の感動をもう一度

紅葉_リンドウ

ポツポツと大きく膨らんでいるのがいてくれたが、少ない。



リンドウ

山を降りていると、オジサンがリンドウを探して登ってきた。もっと上に行かないとありませんでしたよ。

皆さんよくご存知なんですね。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

てっぺんのお神様

あなたの信じるものは何ですか?

山のてっぺんには必ず神社がある。
信仰というのは、恐喝と似ている?

天津神社

いつも素通りするσ(´ρ` )なんですが、この日はこの石垣に圧倒されてしまって、地元の方の信仰の厚さに手を合わさずにはおれなかったのかもしれません。丁寧にお参りさせていただきました。そのお陰で命拾いしたような気がしないでも…

ここのお神様は、きっとこんな感じのかわいい人なんだと思いました。
紅葉_中津峰




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

ホッとした瞬間

ちょっとぐらいのことではそんなに慌てないつもりなんですけど、

昨日は、ものすごーーーーーーーく、怖かったー!
命日になるのかと思った…

ようやく帰ってきたけど、興奮冷めやらす。道路工事で迂回させられたついでに、ご無沙汰している万年山文庫さん寄ってみました。


カマキリ

よく分からないけど、なんか安堵した瞬間でした。
かなり焦ってたから、色んなところに迷惑を掛けしてしまいました。ありがとうございました。

Posted by Barbafine on  | 3 comments  0 trackback

動物は友だち

動物はザルに入れて触るもの?

どうも納得いかないけど、初めて動物と接する子どもの恐る恐る触る様子をみると、動物たちにもこれが正解なんでしょうね。

イングランドの丘

こういうペットはいかが?
イングランドの丘

コアラさんはガラスの向こうでお昼寝タイム!

お馬さんにも乗りました。

羊さんが優しい
イングランドの丘

動物っていいねっ!
動物にいっぱい触れ合えた一日でした。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

ミツバチハッチ

面白いもの発見!

リーダー


リックサックでお出かけ~~
背中のリックが可愛い
σ(´ρ` )は、おしめを持ってもらっていました。


これが正しい愛情表現????

Tag : リーダー
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

感動がいっぱい

写真三昧な日々を送っていると思われているみたいだ。ネ。(≧∇≦)キャー♪

σ(´ρ` )的にはそんな訳ないじゃん~~と思っているが、傍から見るとそうではないらしい。

My姫に、「なんで写真に嵌ったん?」って聞かれてしまった。

何でしょうね~~?

柿

ほら、こんなツヤッツヤッな柿の葉っぱ、見事でしょう。こんなステキに出会えるんですもの。

そしてね、
そば

あの小さな真っ白の花は、今はこうなっていました。これがもうすぐ年越しそばに変身するんですよ。
知らないことばっかりですもの。
発見は楽しい~~。

お昼は、蕎麦道場でお蕎麦をいただきました。
しあわせの時間です。

感動がいっぱい。


塩塚高原

季節を追いかけているつもりなんですが、早くってとってもついていけないんですよね。すすきだらけの丘はもう季節を進めていました。.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

でもね、

ちゃ~~んと、頑張ったご褒美をいただきました。
なんと

初めての雲海~~~~!

嬉しいーーーd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

雲海

そんなに欲張っちゃいけないんです。一つずつ。一つずつ。
思わなければ叶わない! 行かないと撮れない! 行かなきゃ感動は味わえないんです。
自然の力の恩恵を身体中に吸い込んできました。

さあ、今日もいい一日でありますように(≧▽`♪☆+゜)

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

初秋のスーパー林道

ほんとうに何をやっているんだか・・・

滞っています。
何もかもが 泡沫の秋となってしまいそう。

何に手間取ってるかって?

まだカメラと仲良くなってないんです。
そしてまた、今までのソフトが使えないもんだから、ちょっとPCの方も困惑気味なんですよー。ものすごく不機嫌なPCのご機嫌を取りながら操作していると、こちらが精魂尽き果てちゃって(=´;ω;`=)ニャン・・

まっいいかーー

ってことになっちゃってます。

が、気を取り直して頑張りました。
マイナスイオンを一挙に放出します。

スーパー林道


大抵の所は平気で行っちゃうんですが、なんとなくスーパー林道のハードルは高かったんです。
一度は行って見たかったスーパー林道の道


スーパー林道

これは10日も前なので、今はもっと紅葉が進んでいるはずです…
もちろん、目的は紅葉だったんですけどね

スーパー林道

σ(´ρ` )の都合に合わせてくれるはずもなく

スーパー林道
自然の力を見せつけられ、己の小ささを感じるのでした。

それでも生きる!
スーパー林道

こころを洗ってきました。
スーパー林道

今日もいい一日でありますように。


Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

早起きの日

今日は雨模様です。
寒い日もあるけど、昨日は暖かい一日でした。

数日前の朝日です。
週の中日の休みの日
朝の散歩を楽しんでみました。

川内


通勤に急ぐ車を横目に、休みを実感するのでした。
やっぱり休みの日は、早起きしなくちゃーね。ニャハハ (*^▽^*)
今切川


枯れたハスの畑も収穫に入っていました。

ハス


あの見事な花と、この下に蓮根があるなんて、想像できないです。
ハス

自然って不思議。
今日もいい一日でありますように。(o⌒0⌒o)bウフッ♪ー(oゝ∀・o)ゞ

Tag : ハス
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。