いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

今年のテーマはトウガラシ

徳島大学薬用植物園が一般開放されています。
10月17日~25日(土・日休み)

とってもキレイな花はないけど、結構面白いんです。
色んなハーブの葉っぱをカジリながら、先生が案内してくださるのも楽しいです。
絶滅危惧種も見えます。

薬草園_ロシアンセージ


難しそう、面倒くさそうな気配のあるものを極力パスしようという無意識の意志が自然と働きます。
そういうものは見ない。見えないんです。本当に勝手な生き物です。それがσ(´ρ` )

そうなんです。毎年この時季なんですが、今年は行けないので目隠しをしていました。
今年のテーマは「トウガラシ」だそうです。毎年テーマがあったんですね。知りませんでした。

写真展もしています。

σ(´ρ` )も参加させていただきました。声を掛けてくださったBearさん、ありがとうございました。
とってもいい励みをいただきました。

ちょっと分かり辛いところなんですが、南井上小学校の西側です。珍しいものとの出会いが待っているかもしれません。

コスモス

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

高いハードル

無茶を言っちゃだめですー。Σ(´Д`;) うあ゙

見えてるものも満足に撮れないのに、見えないものを写せるようになればいいねって、かなり遠い話です。

何を撮ればいいの?
どう写せばいいのかも分からなかった時と比べれば、ずっとマシになったはず・・・

と思っているところへ

自分と被写体の係わりだの、距離感だの

とまぁ、言いたい放題!(=´;ω;`=)ニャン・・


鞆浦漁港

言っていることは当たっています。
何か足りないのはそういう思い入れが足りないんです。

読まれてますねぇ~~。


そう、

自分の撮ったものを見てもつまらないと思うのは、きっとそういうことなんです…
だからお蔵入りになっちゃう…
情熱も愛情も足りないんです

鞆浦漁港

何だか、本当に面倒くさいものを始めちゃったもんだなぁ~
こんなはずじゃなかったのに ε-(;-ω-`A) フゥ…


「こんなところでは止めれないよね!」っていう声が遠くで聞こえるんですけど、

こだまでしょうか?

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

夏の疲れ

毎日が日曜日だからって、何でもできるはずもなく
仕事をしていることを理由に、時間がないというのもどうなんでしょう。

要は考え方さ。

いっぱい時間があっても、”ない”と思っている人はゴマンといる。

「忙しい」というのは言い訳さ。

シュウメイギク

実は疲れが取れないんです。肩が凝っちゃって、こんなこと始めてです。
元気が取り柄のσ(´ρ` )らしくないんです。ホント

そうだっていうのに、
「いつも元気やなぁ~~」って、イヤミか?!

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

秋祭り

今週と来週末が、秋祭りのピークでしょうか。お祭りの文化って面白いですねぇ。
どうしてあんなに夢中になれるのかしら?

ケンカ祭りが多いのは、年に一度は何をしても無礼講で、酒の力を借りて日頃の溜まった思いをぶつけているんでしょう。それもまた好し。
そういう豪快さのない静かな祭りを楽しもうと思ったのですが、そんな雅の世界を堪能する時間はなかった。

高山祭り


ふと目に留まったお祭りツアーに勢いで申し込んでみたんです。祭り気分はしっかり味わっては来ましたが、ツアーとしては今までで最悪のものでした。
お祭りはツアーで行くものじゃないってことでしょう。

シュウメイギク
σ(´ρ` )の好きなシュウメイギクの花がどこの庭にも咲いていたのが印象的でした。

ここは日帰りコースの限界でした。.。。*゜゜(´Д`川゜゜*。。..
今度は車中泊に挑戦だー。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

σ(´ρ` )がご主人様

Autoっていうのは、嬉しくありません。ちっともσ(´ρ` )の言うこと聞いてくれないよ~~。
ご主人様はσ(´ρ` )です。いじくり倒すし、扱いも少々荒いかもしれないので気に入らないかもしれませんが、お願いだから私と友達になってください。ε=(‐ω‐;;)


そばの花

本当に、My New Cameraは勝手に動きまわるんだもん。全然うまくいきません。使えない~~。
最初はどうなることかと思いましたよ。

(∩.∩)にんまり

少~~しずつσ(´ρ` )のものになってきました。

頑張ってもらいましょう~~~。

そばの花

頼もしい相棒です。仲良くしようねー!(o≧▽゚)oニパッ

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

食欲の秋~~~

とくしまラーメンに慣らされたσ(´ρ` )の身体は、やっぱりコッテリ派

こんなの初めて~~~~。
トマトとチーズ、平めん or 細めん って、パスタじゃないってぇ!

やまふく<とまとチーズラーメン>

お昼に入ってきた口コミ情報に異常に反応してしまいました。思いは熱いうちにってねっ!(´▽`*)アハハー

水菜とチーズの下にはトマトがいっぱい隠れているんですよ。
σ(´ρ` )的には癖になるお味です。

奥のは、ごまの香りが美味しいごまみそラーメン 

やまふく板野町大寺


ごちそうさまでした。お腹パンパンになっちゃったー。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

モチベーション

なんだかんだと理由をつけて、カメラを新しくしましたーーーー!
喜んで写してみたんですけどねぇ。

秋桜

何だかねぇよく分からん!
まだ自分が撮ってる気がしないのは仕方ないんですが、RAW画像が開かんぞーーー。

PhotoShopで開けないーー。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
あんたが動いてくれなきゃ、σ(´ρ` )は困るんですけどー…。

Photoshopが古いんだー。しまったー!バージョンアップできないんだよねー。上位機種では問題なかったので、うっかりしていました。新しいカメラにソフトが対応していないんです。

参ったなぁ。

PCから新しくしなきゃダメだし、そんな予算はありませんって。


疲れちゃった~。

毎日退屈することってないでしょ。
いくら時間があっても足りないよ~~。

さあ、一生懸命仕事しなきゃ。カメラのために。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Autumn

金木犀の香りがしてきた

とっくに
秋が始まってるのに

ちっとも気付かないで

何をしてたんだろ

屋根裏部屋

ボヤボヤしてると
置いてけぼり…

いいや

ゆっくりやってみるさ

Tag :
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

長~~い一日

第66回徳島県美術展 写真とデザインの公開審査です。日本画、洋画、彫刻、美術工芸、書道の選考はもう終わっています。

長い一日でした。

σ(´ρ` )はまだ4回目ですが、今までで一番空気が重かったです。苦しい~~~~~。
公開審査って面白いですよ。


一次選考にかなりの時間をかけています。一人1点ですから、3点、4点の選考は慎重にならざる得ないのですが、これほどじっくり見て回られた審査員は初めてです。
江成常夫先生、厳しい~~~。

第66回 県展

みんなの熱い視線に審査員もプレッシャーが掛かるそうなんですけど、1年間の集大成ですから仕方ないですよね。

第1期(日本画・洋画・写真・彫刻・美術工芸・デザイン) 10月8日~16日
第2期(書道) 10月18日~25日


県展の出品料が今年から上がっているんですが、5割アップってひどいと思います。ここで足きりですか?
それにも拘らず出品数が760点もあったなんて、すご~~いですね。その中からの選りすぐりです。
「あわぎんホール」で展示されます。
素晴らしい作品をごゆっくりご覧ください。

入選は嬉しいのですが、入賞した~~い。来年に向けて、もっとクリエイティブにシビアに気持ちを切り替えて頑張ってみるーー!

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

σ(´ρ` )に聞いてみた

「いい趣味ですね。」って、よく言われます。

本当にいい趣味ですか?

わかんない、本当にわかんない!
何がσ(´ρ` )を夢中にさせているのか。


コンデジでいいと思っていたのに、すごい世界に足を踏み入れてしまったたもんだワ。
今さらちょっと戻れない。

分からないことばかっり
できないことばっかり
知らないことばっかり

それがσ(´ρ` )に火をつけたのね

萩原寺

知りたがりなんだよね

もうちょっと上手くなりたいよね

興味を持ったことは納得いくまでやってみるだけさ。

楽しいもんね
感動を伝えたいもんね
こんな面白いことはない!

萩原寺

もう少し頑張ってみる!
いい趣味にしよう  っと。

すてきな出会いをありがとう

Tag : 萩原寺
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。