いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

唸らせるもの

くじけそうな気持ちを奮い立たせてくれるのは
素敵な仲間の無心な姿
人なんて弱いもの

思いがけない感動と
楽しい時間


箸蔵山 紅葉



スキルアップ写真講座では、互選があるんです。
受講者一人5枚まで作品をだして、受講者が3点選ぶという互選を時々するんですが、
出すのも困りますが、選ぶのも困るんです。

先ず、出すものがないーー。

選べない

箸蔵山 御本殿

何がいいかなんて分かりませんが、選ばれた作品には、やっぱり唸らせるものがあります。
素敵という思いは同じだけど、表現できない・・・
箸蔵山 参道

あーー、あんな雰囲気のあるもの撮れないよ~~。
見えてないし

動くものを撮るの下手だし
人を撮れないし
夜なんて苦手だし…

技術が足りないんだから仕方ないか…。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
とりあえずは、色んな角度から撮ることにします。
箸蔵山 身代わり観音

そのうち、唸らせるようなものが撮れるように・・・
頑張る!
箸蔵山 紅葉

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

満喫の余韻

200段余りの階段を登り終えて、御本殿に到着。
箸蔵山

みごとな紅葉ですが、こちらもそろそろお終い
箸蔵山 御本殿

本殿の横のいちょうも冬支度
かわいいモデルさんが遊んでくれました。
落葉

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

晩秋を満喫

三好市にある箸蔵寺
写真講座の撮影会では初めての所。
十年以上も前に初詣に来たことがあるけど、その時は雪があったように思う。
怪しい記憶をたどりながら…

麓からはロープウェイが出ていますが、もちろん、山道を登ることにして
細~~い山道を登って着いたところは、山門の前
ちょうどいい時季というには、ちょっと言い難いが
それにしても素晴らしい!

箸蔵山 仁王門

こんなわらじを履く仁王さんは、どんだけ~~?
仁王さんのわらじ


いい感じの山道を進むと、カラス天狗さんが待っていました。
カラス天狗様

こんなにも素敵だとは・・・

箸蔵山 山道


徳島市内から自動車道を使っても、かなりの距離。でも、毎日ここから通勤している人もかなりいるんですから、敬服します。


紅葉黄葉に包まれて
秋を満喫
箸蔵山
いっぱ~~い撮りすぎて、疲れました。
写真の整理ができません。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

朝の動物園

早く行ってみようか~~、朝の動物園
なーーにも珍しいことはないのですが、この日はちょっと違います。

My姫の表彰式~~!
自分のこと以上にうれしいーー。

でも、ちょっと話が長かった…。
ほら、こちらまで首を伸ばしてしまった…
タテガミもストライプ

ほら、いい気持ちで寝てるし・・・
おーい、朝だぞ~~
何か、ものすごくバランスが悪いんですけど、どういう力関係?

こちらのカワウソ君たちは、いい感じでしょ
まーるく、まーるく
まるいカワウソ

お食事の前にはこういうことをするんですねー
お手

朝から元気なお方は、こちら
面白いよ~~
何が見えると思う?
ここはホッキョクグマさんのお住まいです。

楽しそう~~。


白くまくんの笑顔

ゾウさんのお手も、白くまさんのボール遊びも見えて、v(≧∀≦)v うれし~。
ありがとう。

とってもいい励みになることでしょう。

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

黄葉まっさかり

山がピンクに色づいたと思ったのは、この前のような気がするけど、
もう季節が変わって、山は紅葉真っ盛り

上板の大山寺の撮影会には、仕事で行けなかったけど、行ってみたいなぁ~。
黄色のじゅうたんを見てみたい。
秋色は黄色から

蔵本キャンパスのいちょう

こんな近くにも小さな秋がありました。
蔵本キャンパス

行ってみたいところがいっぱい~~。

ですが、

なかなか時間もないしーー、お金もないから無理ーー。( ´艸`)ムププ

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

あなた知らないの?

今日のちょっとムカついた話。


「いや~~助かりました。すごいですねぇーー。見えているんですか?」
(ネットが繋がってWEB表示ができたので、上機嫌のお客様。
 すっかりこっちを安心させておいてーー)

「もう一ついいですか?
携帯電話番号は、最近、頭4桁で区切るんですよ。あなたご存知ですか?」

と、滔々と数字の関連付けを話し出した。
・・・・ということで、最近は「0*01-234-5678」と区切るらしいですよ。

知りません!!

いいかげん褒めておいて、落ちがそれ~~?


「調べておきます!」
紅葉を前に


調べてみましたが、そんなことどこにも載ってないですー。
大体、おかしいしょっ
 0*01-234-5678 なんて!

まあ、ちゃーーんと覚えておいてくれれば、どこで区切っても結構です。
自分の家の電話番号が分からない人、結構いるんです・・・

そんなもんなんですよね。
電話器が覚えているもんね。
その分、だんだんバカになっているのに気付かない…。
御神木


 正しい携帯電話(11桁)の区切り方

  携帯電話の番号は、「0*0ABC12345」の、ABC部分を事業者ごとに指定します。 
  総務省が、ABC部分を各キャリアに割り振ってます。

  固定電話は局番と加入者番号で区切っていますので、
  それに習えば、「0*0-ABC-12345」で区切るのが正解です。
    参考 電気通信番号の利用について

 固定電話の加入者番号の部分が4桁なので、
  ・電話番号を憶えやすい
  ・電話番号が間違いにくくなる
 見やすさと便宜上では、3桁-4桁-4桁でしょう。

 携帯番号の、このABC部分の番号を見ればどの会社を使っているか分かるっていうけど、
 最近は番号ポータビリティで、電話会社を変えても電話番号変わらないんですけど、
 識別は可能?

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

天皇即位20周年の日

予想外に時間が掛って1日延ばしてもらった、急ぎの仕事を届けた後は、ちょっと気分を変えないと次の仕事に入れない…

もう時季をはずしちゃったよなぁ~~
でも、コスモスを見に行ってみよう!

大雨の後の青空とは程遠い寒々しい空
コスモス
最後まで頑張って咲いている姿がv(≧∀≦)v うれし~

木枯らしの中

相生森林美術館の「棟方志功 版画の世界展」まで足をのばしました。
上手くいけば紅葉が見えるかな? と思ったのですが、甘かった( ̄▽ ̄;)

昨日は大雨だったせいでしょうか、途中の正木ダムの放流が見えました。ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
正木ダムの放流
きっとこんなの全然どうってことないんでしょうけど、初めて見たー!

天皇陛下即位20周年記念日なんだそうです。
そんなこと意に介することもなかったのですが、なんか目につく日の丸の旗。

美術館は、天皇即位20周年をお祝いして、今日(11月12日)だけ美術館の入館料が無料でした。ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
こんなことで天皇制を身近に感じるなんて、単純な自分に笑ってしまった。
ふくらむモクレン 相生森林美術館
楽しい一日にありがとう。☆(@´∀`p||.+゚*感謝。:゚+||q

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

井の中の蛙

とくしま動物園写真コンテスト 学生の部で、My姫さまが、「特選」取っちゃいましたー!
ありがとうございます。良かったね~~v(。・c_,・。)v。

写真は こちら


新しい動物園に来るようになったのは、写真を撮るようになってからのこと。
新しいといっても、もう10年以上経っているのですから・・・

σ(´ρ` )といえば会社と家、ちょっと足を伸ばしても郊外のスーパーぐらい、子どもは学校と家の往復で一日が終わってしまい関心のない所へは行かないのですから、人の行動範囲なんて本当に狭いものだということを痛感します。
安楽寺 本堂天井の水墨画(by My 姫)

行かなくては撮れないけど
行っても撮れない時は
どうしたらいい

また行けばいいか(((*≧艸≦)ププ…ッ
でも、早々行けるものではないんですよねー。
旬でなければいけないものもあるけれど、きっと何かがある・・・

やっぱり、あのカメラ(NIkon D60)いいよなぁ、返してもらおうかなぁ~~。

Posted by Barbafine on  | 4 comments  0 trackback

求めているもの

σ(´ρ` )の原動力は好奇心と感動!

あの時は、何を見ても、何をしても面白かったんですけどねぇー

とにかく面白かったよねぇー。
下手は下手なりに・・・
裏見の滝と岩に彫られたお不動様


晴天の青空に励まされ
曇りの日は曇りなりに
雨の日もまたよし

サクラが咲けばサクラを追い
新芽のやさしい緑に感動し
梅雨のしずくを愛おしく思い
強い日差しに痛さを感じ
紅葉の鮮やかさに癒され
冷たい乾いた冬の空気は気持ち良かった

裏見の滝


知らないってことは
ステキだわ!

全てが新鮮だもの!
知る楽しさがある!

仏陀石

綺麗に撮りたいとか思うようになると、色々難しい…
好きなことしてると思ってるでしょうけど、行き詰るものなんです。

少々気力疲れが出ています。
「憂鬱」という言葉が一番似合わないと思われているんです。
きっと

何が憂鬱って、元気が出てこないのが一番の憂鬱
仏陀石

ただ何かがあるらしいというだけで、誰も行かないような所へ行くのが楽しい。
σ(´ρ` )が求めているのはそういうものなのかも知れない…

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

つまらない拘り

人の悩みなんて
つまらないもの
つまらないからいいんです。

拘りがないというのも、
拘り過ぎるのもねぇ~~。

ほどほどというのは難しいε=(‐ω‐;;)

森の中のシャガ


もう今年もあと一月です。
来年の手帳を買いに行ったのですが…

10月開始の手帳が多いんです。
もう10月済んでるし、11月だって必要ないし…
σ(´ρ` )は12月開始が欲しい~~

12月開始のものは少なかったんです、買えないで帰ってきました。
ものすごくストレスが溜まってしまった。

何だこの拘りは?
きっと来年の手帳は、未来から始めたいという拘りなのかもしれません。

しょ~~もない~~~~~
けど、譲れない、譲りたくない…


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

明日できること

休みが続くと頭の切り替えが大変なんです。
日にちも曜日も分からなくなります。
いつまで休みだったっけ?
今日は何日目だっけ?

もう終わりだ(ーー;)

明日は、ちゃんと仕事できるかしら?
きっと、かなり緊張することでしょう。

らっきょの花

せっかくの休みというのに、突然急ぎのセカンドワークの仕事が入ってきた。
こういうセカンドワークは、とっても嬉しい~~。いつの間にか何かに変身して消えていくんですが…

嬉しい反面、気持ちの切り替えがいるんです。
PCの前に座ってもなかなか集中できない。体は回避行動を起こすんだなぁー。

らっきょ畑

どうでもいいことを始めてみたり、何か違う事を探してしまう。
することの優先順位が上がった中に、書類の整理がありました。

年末調整の申請書も来ていたような気がする…
まだ出してない
1月前に申し込んでいるカードもまだ届かない…
申し込み完了不備らしい。そういえば、クレジット会社の封筒が来ていたのを思い出した。

伯父さん(80歳を超えている)が入院しているので、一度顔を出すように言われた。
前にあったのは、10年も前のこと。私のことなんか分からない。
うちの嫁のNちゃんと間違っている。σ(∧_∧;)エ、ワタシ?
Nちゃんとは、Nちゃんが務める病院が掛かりつけなので、お知り合いなのだ。でも、それがどうしてσ(´ρ` )と繋がったのだろう?
人間の記憶装置って不思議。

明日できることは明日にしましょう!をモットーとしているσ(´ρ` )
追い込まないとできない性格だからしゃーないか。
もうそろそろ取り掛からないと…。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

初雪が降った日

今日から3連休なんです。
来週から勤務時間帯が変わります。
勤務割変更に伴う調整休日が入ったのです。
これを当然と感じるか、温いと感じるかはジェネレーションの違いでしょう。

色づき始めたみろく公園

里の紅葉にはまだ早いですが、いい気候なんですね。
行かなきゃ撮れない
行っても撮れるとは限らない
でも
撮らなきゃ始まらない

友達に誘われて高松へ
アゴラ21 響き(天と地)
サンメッセ香川 入ってすぐ目に付く彫刻

ずっと前に来たことがあるけど、中には入ってない…
何しにきたんだろう? 
友達と待ち合わせの場所に使ったんだった(・-・*)ヌフフ
こんな素敵な建物だったのね。
アゴラ21 響き(サンメッセ香川)
広い空間で気持ちいいし、駐車場も無料だし、四国の中でも香川県って、いつも一歩先を行っているような気がする。施設の格差にいつも落胆してしまう。
県民性か
財力のなせる技か
思想が違うのか

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。