いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

こういう期待はずれは(o^^o)ふふっ♪

いるよ~~。
いっぱいいます!
うそっ~~~。

見えたー。
蛍がほんとうにいっぱい飛んでいるところー。

地元の皆さんありがとうございます。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
キンシバイ


このところ蛍をおいかけて4年、期待に胸を膨らませて行くのですが、帰路は不満足度100%…
数えられるくらい数の蛍を見つけて、追いかけて一喜一憂する、この感覚好きですけどねー…。
やっぱり映画のようなシーンを想像してしまいます。

今年は勝浦町与川内ほたる祭りに行ってきました。

毎年、新聞記事には騙されていますから、期待はしてなかったので感動ものでした。
ものすごいです。
何百匹というほたるが川面を飛んでいる~~!
とっても数えられない~~!

すご~~いー!
感動!!

地元の人の話では、これからが本番というじゃないですか、
去年はもっとすごかった!?

って、本当?

一緒に来れなかった姫には、絶対見せておかなくては…
共有したいこの感動。

私の腕ではぜ~~んぜん写らなかったので、もう少しお勉強して三脚持って出直してみますが、あまり期待はできそうにありません。

難しい…ゞ(´Д`q汗)+・.
ほたるの撮り方、おせ~~てください。
西洋梅花空木(セイヨウバイカウツギ)

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

見えてないもの

時々強い雨が降ったり止んだりの一日でしたが、
やっぱり気になっていた重石が取れて、気分も軽くなったのでしょう。ゆっくりしましたー。
お休みの晴天はぼーっとしていると損したような気分になってしまう貧乏性ですから、雨でよかった~~。(*´m`)ムフフ

Brisaにて
お茶に誘っていただいた木野子さんと、しばしの楽しいおしゃべりの後、そのままちょっと気になっていた板野町のギャラリーカフェBrisa
雨の中を同行二人のお遍路さんが急ぎ足で通り過ぎました。
Brisaにて

突き動かすものは何なんだろう・・・?
いつかσ(´ρ` )も歩いてみよう。

見えないものが見えてくるかもしれない?


「オモシロイものがいるんですよ。見えますか?」
擬態
シャクトリ虫がいます。
マスターの言葉に促がされて、目を凝らしても見つけることができませんでした。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ど~~こだ?
(答えは画像をクリック!)
確かではありませんが、二代目らしいということです。
これ以上増えると、えごの木のきれいな葉っぱがなくなりますから、遠慮してね。

十人十色、みーんな視点が違います。見慣れた風景の中でも発見がいっぱい。
気の置けない友と楽しい時間でした。
マスターも木野子さんも第七感を持ってますよ。きっと・・・


お店の「Bresa」の意味を聞き忘れて帰ってきたのですが、
ポルトガル語でBrisa(ブリーザ)とは“そよかぜ”という意味なんですって。

そよ風が吹いて、心地良く感じられるようなスペースで、
のんびりゆっくりと自分を取り戻す空気が流れていました。

「ブリッサ」と読ませてあるので、間違ってるかもしれません、間違っていたらごめんなさい。

また、お付き合いの程よろしくお願いします。
ありがとう~~~。

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

おばちゃん 頑張る!

ミニマムスキルテストの最終日(のはず・・・)、最終受験者でした。
GW開けから始まったスキルテストですが、合格点数が高い~工エエェェ(´д`)ェェエエ工

問題数100問、合格点 80点以上
不合格 70点以下は追試
70点代は保留というところでしょうか。

金長公園にて

決して実力ではありませんが、一応合格しましたー!
情報収集の賜物。
知らないことばかりですから、久々に真面目に勉強しましたー。
結局は朝までかかってしまいました。

あぁ~~睡魔が~~(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!

最終なんだから、準備しておきたいのは山々なれど
やっぱり勉強ってなかなかできないものです。
シャボン玉

課題は満載です。
やっぱりIPアドレスはちっとも分かっていませんでしたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ネットワークの基礎問題53問、NGN(次世代光回線)と、そのネットワーク構成図で47問。
後半は3問しか間違ってなかったも~~ん。
10問以上あったIPアドレス問題が間違ってたんでしょうねぇ~。
追試は免れましたが、追加講習の予定が入りそうです。
これで完璧?!

2度、3度と受けるのカンベンしてほしいもの~。
前回のネットワークのスキルテストは、しっかり追試でしたからねー(v≧∀≦)-☆

紫のカーネーション

明日、明後日は休みだもんね~~、さあ、写真撮りにいくぞ~~!
と思ったら、何だか天気が妖しい~~~~ε-(´д`;) フゥ

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

好きな歌詞♪

σ(´ρ` )、耳で歌詞を覚えられない人なんです。
何百回聞いてもきっとダメです。歌詞として聞いてないんですよね…。


リスザルの昼寝

こんな姿も
リスザル
なんと無防備なお姿で…


一度聞いて歌える人、いるでしょう
すごいねぇ~~。尊敬しちゃいます。

信じるもの

知っているのはサビの部分だけ。題名も誰の曲かもよく分かりません。
だから、流れているのは姫が選曲したものばかり。

ですが、車で流れてるCDで、このフレーズだけは耳に入ってくるんです。

♪「君」と書いて「恋」と読み 
「僕」と書いて「愛」と読もう
どこかの誰かが いつか決めた意味に迷わぬように
「人」と書いて「嘘」と読み
「嘘」と書いて「人」と読む
こんな時代だからこそ見える意味を なくさぬように♪

メルヘンとグレーテル」 by RADWIMPS


リスザルの親子

この健気な命




生きる本能
昼寝中のライオン

寝顔はみんな可愛い~~
まあるく、まあるく
リスザル

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

花の入れ替え

陽射しがきつそう~~(´△`)↓
動物園への撮影会の前にちょっと植物園へ

メインの花壇はビオラからベゴニアに入れ替わって、周りの花も変わっています。

高い木の上に咲く、タイサンボクの花を初めてみました。
タイサンボク


タイサンボク

ボタンが付いているような新芽
奥の茶色くなっているのは落ちてしまうのかな…
木のボタン

これも花?
もやもや

ゆっくり回ると面白いものがたくさんありそうです。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

キャンパスライフの楽しみ方

貫歩を称える朝日 by 姫

朝5時半の写メ  by姫


新入生歓迎会の仕上げは五月祭
土曜日は朝から、模擬店あり、コンサートでいつもより早く出かけ、帰宅は明朝だという。

何するん?

メインイベント(?)は、JR桑野駅から大学までの「貫歩(約30km)」。
夜9時から歩くこと8時間、おにぎり、味噌汁、ジュース等の差し入れをもらいながら、懐中電灯片手に途中雨にも降られながらも、参加者約150人が大学を目指したという。

平等寺

地図に書いてある要所、要所のポイントがコンビニというのが、いかにも~~日本らしいけど、夜中に歌を歌いながら歩ける田舎道、絶対に忘れらることはない思い出になったことでしょう。

シャボン玉

帰ってくるなり、昼過ぎまで泥の如く眠っていたことは想像の通りです。
お疲れさま^^

きっと来年は、お世話をする側に回ると思う…

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

どこかが違う

写真講座が始まりました。中級編ではPCで画像編集を行います。

Raw画像で撮るように言われ、このところRAW画像に挑戦しているのですが、フォトショップで開かないよ、何で??(*´д`)??
VISTAではちゃーんと開くのに・・・
XPのPCをいじくり倒し、アンインストール、インストール 再起動を何回したことか、
あ~~ぁ、開いて編集はできるようになったけど、このプログラムのインストーラーがおかしくなったのか、アンインストールができなくなっちゃったー。フリーソフトを使ってもダメー。
もうこれ以上触るの止めよ、そっとしておこε- (-●_-`o) ハフ-ン…
OSをリカバリーする理由をまた一つ増やしてしまった

で、今年度の最初の撮影会は文化の森
出がけにパラパラ雨が・・・
水の流れを練習しようと思って出かけたが、噴水も中央ロビーからのカスケードも止まっているし…
何を撮るの~~?
文化の森

子供のとりでに行った方がよかったかな?

文化の森
森林浴とビタミンカラー

山アジサイ
文化の森

帰りにカルミアが笑ってた
文化の森

下手な写真をRAWで撮っても大型ゴミになりそうなんだけど、どうしよう…
帰るころになって、ようやく水が流れていましたが、集中力が切れちゃいましたー。

水が流れる階段
文化の森

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

見えた!

何かと落ち込むことばかり。

ですが

そんなこと言っていてもダチカンー!(拉致がアカン)

近況報告するとーー^^

姫は、家の中のゴタゴタにも負けず、五月病もなく、2カ所のキャンパスを行ったり来たりしております。
4月は、山ほどあるサークルが、毎日のようにどこかで新人歓迎コンパとか、バーベキューが催され、夜遊びの楽しさを覚えて少しずつ大人への階段を上がる。
サークルは大学のイベントの実行委員会のような学生委員会(「GI」というんだって)に入り、きっと、来年の春は新入生のお世話なんかもするのでしょう。

今日は1時限目が空いているというので、行ってきました。
星玉さんが心配して様子を見てくれていますから、今日こそは・・・

朝5時半の朝日です。
もうこんなに高く上がっています。
すっかり明るいです。
第十の朝日
朝の川って、生くさ~~い。

静かな朝です。鳥たちもいないよ?!
まだ起きてない?

そんな~~
じっと目を凝らして見ていると
跳ねてるーーー!

見えてきました!
鮎の遡上
なんとかわいい~~。
頭の中は、そんはずはないと思っていても、あの優美な鮎の鯉の滝登りのような姿を、勝手に想像していますから、
そうだよねー。
ちょっとがっかりー あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

頑張れ~~
鮎の遡上

O(≧∇≦)O イエイ!!  成功だねー。
鮎の遡上

うはっ! 
すごっ、次から次へ いっぱいいるんだー。
鮎の遡上

上流へ上流へ
気をつけていってらっしゃ~~
鮎の遡上

星玉さま ありがとうございましたー。

帰りにこんなものも見つけてしまいました。

・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

脱皮

デカイ! 長いよ~~ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

Posted by Barbafine on  | 1 comments  0 trackback

神の木たち

屋久杉まで行かなくても、すごい~~!
小さな町の古い神社
鷲敷の蛭子神社です。

長い歴史を感じさせるりっぱな杉
お手々つないで
夫婦杉と呼ばれているらしい。
左側は雷に打たれたのか、上の方はなく中は空洞になっているけど、まだまだ元気そう。

天を突く
樹齢千年の大杉

ほらグリーンパワーを降り注いでる
木の精


場所が変わって、
逆立ちするシシが威嚇(?)するのは、新野町の轟神社
轟神社

600年の大樟が群生ー。
600年の群生4
圧倒されっぱなし

600年の群生1
大樟の根元に白蛇2匹が棲むといわれているらしいけど…


守護霊のごとく

しなやかにダンスしている
しなやかに

この日の最後は素敵な夕陽に見送られて
5月の夕景
長い一日が終わりました。
本当に素敵な母の日でした。

案内してくれたNさんに感謝です。ありがと。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

次のページへ

次のページへ進みます。

いっぱい案内していただいたんです。
もう一度自分の足で行くために、記憶を辿りつつ…
あの感動をもう一度

もみじのプロペラ
大轟の滝のもみじのプロペラ 紅葉が楽しみな新芽にありがと。

大轟の滝からさらに奥に行くと、
大釜の滝
大釜の滝
ここは下へ降りる階段もスリリングです。

もう少し上手に撮りたいーー。o(TヘTo) くぅ

滝を後にして、山を下ります。
落石って丸くないんですね。角が鋭くとがっています。こんなところでパンクしたら…

相生町の森林美術館の桜の木にはブローチが
宿り木

ハンカチの木の白いハンカチは風に飛ばされていましたが、
まだ少し残っていました。爽やかです。
ハンカチの木

さらに次のページは
鷲敷の蛭子神社の巨大なオオクスに感動!
鷲敷の神木
すご~~い!

樹齢?百年の大きな足ー
巨木の足


その周りに小さな命がいっぱい輝いています。
芽吹く苔

まだ続きます。
次のページもお楽しみください。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

地図が分からない(p>□<q*))

写真の整理ができません。
日が経つにつれて記憶が怪しくなってくる・・・

横に乗ってキョロキョロしていただけですから、どこをどう行ったのかよく分からない~~。(p>□<q*)) 怪しい~~ですが…

これは木沢トンネル。
山奥のものすご~~く立派なトンネル、ここは大動脈です。
トンネル

スーパー林道に入り、天神丸の登山口の
大きな岩を飾る自然のオブジェ
天神丸

他にも適当な生きる場所があると思うのですが、断崖絶壁を好むらしいです。
絶壁の木
すご~~い!

スーパー林道と聞いただけで尻ごみしてしまっていたのですが、
人間にもこういう人たちも、孤高の花に惹かれてやって来る者もいますものね。
天神丸
σ(´ρ` )の車では無理~~と思っていたけど、普通の軽自動車が止まっている…
大丈夫なのかなかぁー、ちょっと自信ないです。

帰りに回ってくれた、木沢の大轟(おおとどろ)の滝
大轟の滝
これが、あの大轟の滝ですかー
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

素晴らしい~~~!
滝の上へ登る道はロープが張られて、通行禁止でした。
下へ降りられないのも残念~~。

もう少し見たい方はフォト蔵でお楽しみください。
大轟の滝5

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

降り注ぐマイナスイオン

やっぱり真夏日ですかー。

疲れた~~。
いえいえモッタイナイ。新緑の山と水の流れ

色々なところをいっぱい案内していただきました。
目指すは、剣山系の天神丸のあけぼのつつじ らしい
天神丸
標高1632mの天神丸ですが、私の誇れる登山暦は、剣山の山頂リフトから、剣山山頂を目指したぐらいのもの。特に山好きというわけでもないのですが、「どう?」というお誘いには、弱いのです。

標高が高くなるにしたがって、山崩れの後と道にも落石が…
舗装がない剣山スーパー林道を抜けてやっと登山口
天神丸
今日は、後の予定も考えて第一休憩所(中尾山方面展望)へ向かいました。

天神丸
正面に剣山が見えます。右側の山が剣山山頂
左側が一の森ヒュッテ

木の枝に付けられた赤いテープと踏み後をたよりに、下ばかり見て上を目指します。
天神丸-ダケカンバ

ところどころに、葉脈がきれいなバイケイソウの群生が
天神丸-バイケイソウ

目的のあけぼのつつじは、4月26日の霰と雪の影響を受けて花が少ないとのこと。
あけぼのつつじ1

梅の形のピンクの花びらがかわいい♪

あけぼのつつじ2


新緑満喫~~
気持ちのいい汗でした。

登山クツも買っちゃったし、次回の山登りもよろしくお願いします。

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。