いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

プレ卒業式

予行演習ともいう。(土曜日なのに・・・)

明日は姫の卒業式。(日曜日だから?)
今日は予行演習と賞状授与式がありました。
明日は卒業証書だけなんだって…

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

長いような短いような…
高校生活ともお別れ
もうすぐお別れの教室 by姫

勉強もクラブもよく頑張ったわね。
いっぱいの思い出をありがとう。
こーんなこともしちゃいます。
危ないって、ここは3Fなんだからー!
楽しい教室 by姫


高校で卒業証書以外の賞状をいただけるとは思っていなかったー。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
特別活動功労賞 副賞のクリスタルの楯
精勤賞 副賞は、今流行りのこぼれ防止蓋付きマグカップ(プレゼントされちゃったー)(゚∇^*)
賞状の上の口紅のようなものは、卒業記念の印鑑

賞状

おめでとう。

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

基本に戻れ

うまくいく時はとってもスムーズへ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

なんでだろ~~、前にできなかったのは (゜X▽゜)なんでだろ~♪
どんなにしても、繋がらなかった coregaの無線ルーター
鳥屋の大クス

利用可能なワイヤレスネットワークが表示されないよ(*´д`)??
でも、ワイヤレスネットワーク接続は「接続」になっているって、何~~??
IPアドレスもちゃんと取得済み。
でも、ページは表示されない…

接続設定ができないという友達からのSOSに簡単に引き受けたのですが、無線区間の接続ができない。なんで??
受け側は準備できてるのに無線が拾えない…

この時は時間切れ!

どうも、納得いかないけど、一旦 退散。調べてきますー!
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

もっといろいろやってみたいのだけど、取説も付属のCD-Rもないし、基本に戻して繋がったからそっとしておくことにします。このルーターの使用ということで・・・。このcoregaのユーティリティってよくわかんね~~。
鳥屋の大クス

幹の真ん中が空洞になっている
上板町鳥屋椿神社跡にある大クス


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

もう一つの春

見つけました!
葉っぱの下に隠れていました。
Cooさんのお庭ではクリロー素敵にいっぱい咲いているので、もしや~~と思って、葉っぱをかき分けてみると…
半日陰が好きです。
水分もたっぷりが好きですよね。
クリスマスローズ

ごめんねー。そんなこと知らずに、日当たりのよい乾燥する場所に植えてしまって、いつも夏はかわいそう。
そんな逆境にもめげず、今年もありがとう!

ヨーロッパではXmasシーズンに咲く花だからクリスマスローズ
だけど
日本では春の花です。
さあ、上を向いて
クリスマスローズ



2次試験が終わった。
現時点でベストな選択と思いたい。
あなたはいつもまっすぐ、一生懸命、精一杯頑張ったんだから、思い悩むことは一つもない。

結果は後からついてくるもの。

雨上がりのアイビー

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

微笑んで

こんな街の真ん中で一早く、一段と綺麗に
みんなに眺められて幸せそうな花
いい色しています!

満開の寒さくら

下から眺める、人たちもしあわせ~~

こんな時季に、こんな所で桜が見れるとは知りませんでしたー。_¢(∇≦ヘ)メモメモ

素敵に透けた寒さくら

メジロがやってきてはチュンチュンとついばんで、飛んでいった後…
また戻っておいで~~
寒さくら

明るく、優しく 力強く…
空からパラパラと雨が・・・
もう少し頑張ってー・・・

ありがとう・・・

Posted by Barbafine on  | 4 comments  0 trackback

黄色の花に包まれて

季節の起点はやっぱり春ですか?

水はいつの間にか緩み
静かにふっくらと膨らむつぼみ
にょきにょきの伸びる新芽

春にはまだ早い
冬の終わり
静と動が入り混じるこの季節が好き

吉野川の菜の花
土手沿いの道の下に広がる黄色の集団

もうこんなに咲き誇って
黄色に包まれたくて


吉野川の菜の花

天気予報では夜は雨
冷たい風の中
ビタミンカラーは春の色

吉野川の菜の花

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

梅は咲い~たか~~?

そうです、そうです。ここは樹齢800年の大いちょうがあるお寺。
五百羅漢さんまでの参道に、きれいに刈り込まれた梅の木がたくさんありました。
地蔵寺


空は曇って寒い~~けど、梅は咲いたかな~~?
白がとってもきれいです~~・・・
地蔵寺の梅花
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

満開の白梅に包まれて


全体的にはこちらもまだ、4分咲きかなぁー。

長いシベと丸い花びらがかわいいねぇー。
地蔵寺の梅花

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

仕上がり上々

搬入以来、皆さんにお任せっきりの写真展ですが、今日はスライドショーに音楽が付きました。
今日は担当の方がお休みだと聞いていたのですが、朝行くともう音楽が流れてました。

今日はカードの入ったカメラを持って行きました。
ガレリア新蔵はこんな雰囲気です。
ガレリア新蔵

この藍色の垂れ幕(?)がポイントなんですね。
とってもよく効いてます。

グループ展inガレリア新蔵

スライドショーは結構好評です。大画面の映像を楽しんでいただいているようです。
嬉しい限りです。

後は、打ち上げが楽しみ~~(*^U^)人(≧V≦*)/
グループ展inガレリア新蔵

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

後半の部のはじまり

グループ展後半の部 搬入です。

ここはかつて「インターネット市民塾」のイベントで、見よう見まねで自作PCを作った場所。
その時も、吹き抜けのロビーがとても気持ち良かった…。
この空間でどうなるのかと思ったけど、ヨンデンプラザとはまた違った雰囲気でいい感じに仕上がりました。

慌てて出かけたもので、カメラにカードが入ってなかったのだ…。
で、携帯電話の写真です。
グループ展inガレリア

今回は、プロデュースguzzi氏抜きです。
福岡でコンサートを満喫していることと思います。
レイアウト通りにはいかないもので、現場であっちやったり、あれこれと…
貴重な経験です。二度目なのですごい~~!

今回の目玉は、あの徳島が誇るLEDの㈱日亜提供の、大型画面で繰り広げられるスライドショーかもしれません。

ガレリア新蔵は新蔵町の徳島大学本部 日亜会館1Fです。
どうぞ、是非一度足をお運びいただければ幸せです。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

オモシロイ?

またまた面白写真です。


あなたは 上る?

下る?

上る? 下る?

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

後の祭り

ガクーーッ

昨日、新町橋ボードウォークでは、”88のLEDアートが彩るバレンタインデーの贈り物”がありました。

と、いうのを今朝の新聞で知りました。

まさか、1日だけ・・・と思いつつも、行ってみた。
なかったヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

そうなのよね、何かで見たことがあったっけ…
その時、なーーんにも感じなかったのよー。だから、気にも留めなかったのだった。

そんなことじゃ、ダメダメ!

ガッカリしてそのまま帰ろうとしたけど、気を取り戻して
折角だから何か撮っとこ。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

夜の散歩
これが、昨日は10倍も100倍も輝いていたのか…(*´Д`)=3ハァ・・・


夜の散歩
最初、何のお店なのかと、ついつい吸い込まれそうになったけど、残念ながらσ(´ρ` )にはあまり興味のない店だった…。
夜はこういう顔をしているのか・・・。


ここの夜も素敵なのに、なんで空きビルなんだろう。
まちおこしって難しいね。
夜の散歩


こんなの見っけ!
今度は後の祭りにならないようにしなくっちゃ!
ええ景観フォトコンテスト

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

冬の過ごし方

こういう冬枯れの木もいいものです。
全てを落として、新たな出発

かっこいいなぁー
冬枯れ


大切に、大切に包んで、
自分と引き替えに時を待つ姿に惹かれるものがある。
種の保存


静かな大切な季節
眠ってるようで 眠ってないのよね。
種の保存2


かわいいボンボンをいっぱいつけた木は鈴懸(スズカゲ)の木
スズカケノキ(プラタナス)の実


じっと春を待っているミツマタの花もみっけ!
春を待つミツマタ

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

春一番の日

朝から生ぬるい空気が漂って、こちらは20度を超えたという・・・

温すぎ~~~

明谷梅林1
これは昨日の空です。
女心と秋の空、男心と春の空?

今日の予定は、春の嵐のはずでした。
春一番は吹きましたが天気の崩れは夜に持ち越しです。



春を待つ気持ちは、自然と足が向いてしまうものなのか・・・


お松大権現は受験の神様です。

ナビに案内されて、自分がどこを走っているかよく分からなかったけど、いつか来たことのある道だった。
ずっと昔、IT講習が始まった時(10年前)、この近くの公民館へ来るのに、いつも迷っていたスタッフがいたっけ…
トンネルを抜けたところにあるのは知っていたけど、トンネルを抜ける勇気はなかった。それほど夜のこの辺りは恐かった。

こんな素敵なところだったのね。
お松大権現は受験の神様です。


初めて見た しだれ梅
しだれ梅

お参りをする学生はいなかったけど、カメラマン3人に遭遇。
お互い、なぜか苦笑い・・・
しだれ梅

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。