いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

感謝満載

いろいろなご意見、感想  ありがとうございました。

朝はまだ小雨模様
にも関わらず、
土曜日とあってか、朝からたくさんの人に来ていただきました。

すご~~く感激です!

ありがとうございます!

やってよかった~~!

日の目を見た写真たち。
σ(´ρ` )の出発点!

まだまだ未熟。
ますます面白くなりそう・・・

地元が原点のような気がしてきました。
徳島ってとっても素敵なところだったのだと…

頑張りまふ~~~。

徳島の風景

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

やっちまったぁ~~

バカになることは、きっと周りに迷惑をかけることなんだろう…。
今日一日は本当にバカのような日だった。
迷惑をおかけした皆様ごめんなさい。

グループ展 Aire


夜勤に交代してほしいというので、二つ返事でOK。それで、午前中、写真展の会場へ行く時間ができました。
写真展2日目、色々な方が見に来てくれました。
時間が経つのが早いです。
携帯のアラームをしていたのに、鳴ってない~~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

「○○さん、時間大丈夫?」 Σ(´Д`;) うあ゙
遅刻っじゃん~~~。

15分遅刻でした。<(_ _)>

雨の一日も無事終了?

仕事終了後(21時半)、PCのセットアップと接続設定を引き受けました。
PCは例の100円PCです。もうσ(´ρ` )の趣味の時間です。


セットアップ、リカバリーCDの作成、接続設定、無線LAN、セキュリティソフト、アップデート、大変な作業でした。
私はちっともちっとも苦じゃないけど、遅くまで付き合わせてしまって、申し訳ないです~~。
今日しか時間がとれないんです。(><;;ゴメンネ)

写真展は、色々な方が見に来てくれています。
講師guzziカラーが出ているみたいです。
「このグループはguzzi氏と関係ありますか?」という質問を受けました。

見る人が見ればそう見えるようです。
σ(´ρ` )の写真のことじゃないかもしいけど、きっとどこかにそういう傾向がみえてるんだー…

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

それぞれの個性の表現

すごいです!
皆さんの作品。

グループ展1

何かカッコいい~~!

50点を超える作品を堪能してください。
明日から4日間、ヨンデンプラザ徳島2Fギャラリーで開催します。

グループ展2

声を掛けてくれたTさん、ありがとう。
講師のguzzi先生には、作品の選出から会場設営まで、何から何までお世話していただきました。

皆さんの意欲と行動力には敬服です。

あ゛~~、もっともっと頑張らねば~~。
いっぱい、いっぱい、素敵なものをありがとう!

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

北風と太陽

風邪が流行っています。
今日も、何人も早退して帰って行きました。
今できることは、人に移さないよう離れて、じっくり養生するのが一番です。
万年山文庫さんの万華鏡の世界1

世界一強いモノは何だろう? と考えたら、ふと、北風と太陽の話を思い出した。

ゴキブリが一番最後まで生き残るだろうと言われているけど、
人が弱くなったのか?

薬がどんどん開発されて、どんどんウィルスが強くなっていっている?

がんだって、生活習慣病から起きる病気だという位置づけだから、結局のところ、免疫力をいかに付けるかということに尽きるのではないだろうか。

私たちはあらゆるものから「生」をもらって生きているということを忘れてやしないだろうか。
もっと生きたものを食べる必要があるのだと思う。
手軽な工場で作られた食品からは、お腹は満たせても活力はもらえないということを意識するべきかもしれない。
万年山文庫さんの万華鏡の世界2
こんな偉そうなことを言っていても、1度熱が上がると動けなくなる体って、情けないねー。

すぐに、免疫力も作れそうにないし、基礎体力ができそうにない、気力で吹き飛ばすしか手立てがない。元気が一番~~!

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

グループ展に向けて

会場探し、日程調整、案内状の作成、配送、マスコミ対応、パンフレット作成、看板 等々、いつの間にやら準備は着々と進行しています。

初めてのことではありますが、すべてお任せ状態で申し訳なく思っております。

展示会のプロデューサーである講師のguzzi氏から、プリントアウトして額装もできましたという連絡をいただき、出品する作品と対面。

渡してあったデータから13点と、4点を1枚にした小品が1点の計14点が候補作品になっていました。
出展するのは12点です。
煌めく
今日の写真は没の写真です。

この1年間何でも撮ってみました。何も分からないけど、とにかく撮ってみる。
川、花、木、動物、山、町並み、お祭りetc

何か面白そうなイベントがあるのを聞いたり、綺麗な花が咲いているといえば行ってみたり、出かける時はカメラを持つよう努力してみたり・・・

この写真展で何かが見えてくるだろうかと思ったけど、何も見えてこなかった
まだ修行がたりないみたいです。

飛沫


出展している中に、自分では選ばないような意外なものが入っていました。
こういう写真のタイトルをつけるのはとっても困りました。

今年の写真は絶対に、もっと良くなると思います。そんな予感・・・

Tag : 写真展
Posted by Barbafine on  | 4 comments  0 trackback

ステキな冬の公園

山茶花の小路

山茶花が満開の小道を下って、キャンプ場の入口付近には
こんなものが(*´д`)??

森の小人たち1

全体はこういう感じです。
この木は、きっとメタセコイヤじゃないかと思うのですが、
こんな形で子どもを作るのですねー。
絶滅の危機を感じていると思います?
それとも、環境がいいから?


森の小人たち2

もう水仙が出番を待ちかねてました。
水仙

Posted by Barbafine on  | 6 comments  0 trackback

こだわりの空間

すっかり夜更かしに慣れてしまいました。
集中できる夜の静かな自分だけの時間、好きでした。
受験生より、σ(´ρ` )の睡眠時間が少ないって、どうよ(・∩・)?アレ??≡3
香り並木
したいことが山ほどあるということは幸せなことなのかなぁ?

この林は、何の木だと思いますか?

蝋梅の林です。
ほのか~~ないい香りで山全体が包まれています。

アポなしで押し掛けて行って叱られちゃいました。ゴメンなさい・・・(´_`illi)
アポなしということではなく、連絡が付かなかったんですけどね・・・。
私が行った時には居られたんですよ~~。ラッキーと思ったのは私だけで、いきなり知らんヤツに来られても迷惑なだけですよね。

20年かけて丹精込めて、種から育てた蝋梅が2000本以上あります。

"見せるようには作ってない"って、ご立腹気味でした。これがこだわりなんでしょうね。
おまけに、カメラを持っていたのでもっと不機嫌になってしまいました。


ご安心を!叱った後は、ご機嫌も直りましたからね。
車いっぱいなるほど蝋梅を切ってくれて、追い出されちゃいました。
満開の蝋梅

こういう気概のある人に、久しぶりにお会いした感じでした。
感激~~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

宝物に包まれた素晴らしい空間でした。
こんな大切な所に土足で踏み込んでしまったのかもしれません。
蝋梅

ありがとうございました。



Tag : 蝋梅
Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

踏み出した一歩

春を待つ

取りあえずは
矢は放たれたわけだ。

ここからがどこへ飛んでいくか

悲喜交々の思いを乗せて
まっすぐ、まっすぐ

膨らむつぼみ

希望をいっぱいつめて大きく膨らむ蕾のように
真っ青な空に向かって
伸びてけー
かぐわしい香り

きっとあなたはかわいい花を咲かすだろう
かぐわしい香りは
どれだけ周りの人を癒すだろうか…

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Yes, You Can!!

忘れてはならない日

阪神大震災から、
もう
14年
記憶に残る日
その時、
こちらでも震度4
そんな大地震でもスヤスヤと眠っていた姫でした。

ちょうどセンター試験と重なりました。記憶に残しておいてほしいです。


1日目は
3教科5科目 9時半から6時半ぐらいまでギョッ!Σ(・oノ)ノ

お尻を叩いてきたけれど、σ(´ρ` )できませ~~ん。
あなたはすごい!
みんな本当によく頑張っていると思います。

体調万全 何と言ってもこれが一番です。

私へのお土産は
ICプレーヤー

くっきり、はっきり聞こえました。リスリングはバッチリ? (;≧∇≦) =3 ホッ
今年は難しかったんだって~~

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

コメント欄に異常?

光に包まれて

画像はうまくうまくいってます。(クリックすると大きくなります。)
v(@∀@)vィェ~ィ


が、

「冬の景色」の
コメント欄のレイアウトがずれてますε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

泣きたいよ~~。そこは触ってないのに???

最初のコメントは、センター揃えになってしまっているし・・・

原因不明?
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

これは大丈夫のようです。

あっちこっちいじくり倒しています。
タイトルと本文の間を、もう少し詰めたいので、またどこかで不具合が起こるかもしれません。
おかしいところがありましたら、ご一報をお願いします。

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

冬の景色

冬のもくれん

寒い日が続きます。
県境のトンネルを抜ると、青空でした。




秋雨が降りしきるの日、相生森林美術館に「速水史朗 いのちのかたち」を見に行きました。
その時に、文化の森の遊歩道に作品があることを知りました。
森林美術館の作品は撮影禁止だったので、今度行った時、是非撮りたいと思っていました。
「四国三郎」 1990 速水史朗



困った時だけ神頼み・・・

人間なんて勝手なものです
そういうσ(´ρ` )も 祈るだけ
お松大権現(ねこ神様)

Category : う~んン―(-c_,-。)―・・・
Tag : 速水史朗 文化の森
Posted by Barbafine on  | 1 comments  0 trackback

# 雪が舞った日

徳島にも視界をさえぎるほどの雪が舞いました。



徳島の味を食べたくなって、ふと思いついて立ち寄った眉山の麓

眉山の見どころ

眉山の見どころ


ここにこんな花が咲いているのは知りませんでした。

黄花亜麻
モラエスの花2



亡き妻の故郷徳島を愛し、徳島で生涯を終えたポルトガルの文豪 モラエスが植えた花と言われています。


モラエスの花
モラエスの花1



「白糸の滝」のある和田の屋さんに入ると、温かい番茶が迎えてくれました。

滝の茶屋
滝の茶屋

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。