いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

断捨離します

話というのは、火が点くとがどんどん走って行くものです。



麦秋
「麦   秋」




CSR活動 – 風通しの良い職場作り–社内写真コンクール「すてきな空を撮りに行こう」に参加、かろうじて入賞したことが切っ掛けで、社内で社会貢献功労者の推薦をしてくれるという。

社会活動に貢献するということがどういうことなのかよく分からないが、文化活動という面では社会貢献しているといえるのか? 自問自答してみる。

継続していることに意義がある? ということにしても…


三椏蒸し
「三椏蒸し」




支店長室に飾りたいので他の写真を見せてほしいというので、
これまでの写真を引っ張りだしてみると、出てくる、出てくる、いくらでもあります。



第十の堰





フロアー内で写真コーナーを作る計画もあるという。お気に召してもらえて身に余る光栄なことですが、
どこまで行くの?
σ(´ρ` )の写真なんて、そんな大したことないですから、もうこの辺で勘弁してください。




落合集落
「落合集落」




一度コンテストに出したものは、もう出すことはありませんから、
この際、引き取ってくれる人があれば断捨離します。



ホタルの舞
「ほたるの舞」




明日しか見ないから、進歩がないのかもしれませんが、
懲りずに、次 行きます。
自然が私の原動力




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

明けて小寒

明けましておめでとうございます。

明けた?
無事明けました。
時間は淡々と刻み、休みが終わって仕事が始まり、いつもと変わらない時間が流れる。
いつもと変わらないということは仕合せ?

でも、
また、このページもスポンサーに乗っ取られているし
去年がまだ終わってないσ(´ρ` )はまだ目覚めてない〜〜〜
なのに、今日は新年会だって ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

去年を終わらせよう

ただ今、年末年始恒例 阿波おどり空港展

1月12日(木)13時まで開催中

第6回 GruppoFoto23写真展 in 徳島阿波おどり空港


空港では、たくさんの人の「お帰りなさい」と「行ってらっしゃい」がありました。

皆さんのふる里、徳島の写真を見ていただきました。


 「塩塚高原」
4月上旬、天候に恵まれれば第一土曜日夜に「野焼き」として三好市側を、翌日昼に、「山焼き」として四国中央市側を焼きます。

塩塚高原は標高1,043m、徳島県・愛媛県にまたがっており、東西に長くのびた高原には樹々がなく、秋には銀色の輝くすすき野原がとても奇麗です。



赤い塩塚高原







赤い塩塚高原







赤い塩塚高原




今年もまた1から心機一転頑張ろう・・・

と、決意を新たにしました。
この野焼きは3年ぶりにできました。何度通ったことか。(つω-`。)
今年も行きたいと思っております。いい天気に恵まれますように〜〜〜

今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

昼下がり

仕事を言ってきてくれるのは、大変うれしいけど、6月は仕事漬けのひと月になってしまった。
遊びも仕事もオーバーワークです。
締め切りに追われている間は気も張っていていいのだが、解放されると虚脱感に襲われる。切り替えがなかなかできない。
余裕がないよねー。疲労は感動を奪ってしまう。

スランプ〜〜〜〜〜



昼下がり






昼下がり





昼下がり


大雨で流してしまおう
頭の中を空っぽにしよう。そんなに器用じゃないんだから、一つしかできないんだって。何かが見えるかもしれない。

明日もガンバレ ワタシ





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Tag : 水車
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

はやとまだ

月末がきてふと、我に返る。
早、ひと月が過ぎた。もう3月、春が来る〜〜〜。
今月のスケジュール帳は、予定がぎっしり。
まだ、2月だというのに、疲れてる〜〜〜。
飛ばしすぎですかね?




Winter Blue



卒業、入学 新生活の始まり、
春は一段と時間が早くなる

去年から、自分の進退を決めかねてウジウジしていた。契約更新時を期に、ぬるま湯生活を思い切ってリセットしてみようとしたんですけどねー、バックボーンを無くするって面倒くさいんですよね。気持ちの整理も、準備も全然できてなくてグズグズしてたら、勤務表が発表されてしまった。

熱すぎず、温すぎず、生温すぎてもう出られません。出たら風邪ひいちゃいます。残りをここで頑張ることに決めました。



Winter Blue



My姫は、一足先にトラバーユしました。ブラック企業からの卒業。
自分の誕生日に、σ(´ρ` )にありがとうの花束を持ってきてくれました。「25年間ありがとう」だって。
よく頑張ってます。
これからまだまだ色んなことが待ってますよ。


トラバーユって言葉は死語ですか?
σ(´ρ` )の時代にはトレンドだったんですけどね。


チャレンジを諦めたら人生終わりです。
できないこといっぱい、したいこといっぱい ほしいものいっぱい
いつも夢を語れる人でいたい



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

明けました

除夜の鐘を聞きながら、長男たち家族と氏神様へ初詣に行きました。
お雑煮も食べました。
新年の初顔合わせもしました。
新年会もしました。


まぶしい光
穏やかな新しい年の幕開けです。


サンライズ


光が眩しすぎて 目隠しをされたみたい
何かを顧みることなく
早い 早い この調子でどんどん年だけ増えていくのでしょうか。
中途半端なものばかり

今年の誓いを立ててまで自分を縛りたくないと逃げる
時が消化してくれるのを待つ



サンライズ


「すごい!」と、人は言う
可哀想に いっぱい手を広げて
身動きとれないんじゃない
全然自由じゃない




「これを食べると、しあわせになれるんだよ」の子どもの声でとっても幸せな気持ちになれた
今年一年の無病息災を祈る


どんど焼き




いっぱい刺激を受けて
もっと伸び伸び 自分を解放させよう


今年も頑張ろうと誓いを立てた




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。