いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

Spring is here!


遅かった春がやってきた

桜並木もいいけど
やっぱり1本桜が好き
追っかける元気はない

昔のあの元気は何だったんだろう

春はさくらだけじゃないさ


ゴールドファーム

ゴールド

ここがグリーンファームになる日も近いけど
私は冬が好き



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

冬の黒沢湿原

薄氷の湿原の水の色に魅せられてもう一度見たい衝動に駆られた

雪が残っている
湿原全体が凍っている

テンションあがるよねー


黒沢湿原




徳島にもこういう景色があることを知る



黒沢湿原




大きな自然に感謝




黒沢湿原


寒さなんか感じない
ただただ雪景色に見とれてしまった仕合せな時間


黒沢湿原



もう今シーズンはないでしょうね。
また来シーズンまで、目に焼き付けておくことにします。


ありがとう



黒沢湿原





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

楮蒸し

山の朝は寒かったです。
この日は風もなくステキな冬日和

霜




こうぞ蒸し




年に1回だけの酷寒の手作業に人が集まる



こうぞ蒸し



古代布の太布織りは楮の皮から糸を紡ぐのです



こうぞ蒸し_皮剝


先人たちの知恵と努力に感動



tafu1.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

とっぷりOKINAWA

どこを切り取っても絵になる 青いそら 白い砂浜

ここは楽園なのだ

沖縄



「内地から来た? 訛りがあるから」って、
沖縄は、沖縄弁がスタンダードなんですね。
「内地」って言葉に最初驚くが、このスタンダードには慣れない

4代目、5代目でも沖縄人(うちなーんちゅ)とは認めない、沖縄人の誇りと憤り、厚い壁を感じる



沖縄


沖縄の海は素晴らしくきれいです

このきれいな海から戦がやってきたんです



沖縄


轟音だけが聞こえるジェット機と、
パタパタパタと、軽い音のオスプレイが普通に飛んでいた


さとうきび畑は沖縄の平和のシンボルであってほしいと思った




沖縄



「なんくるないさ〜〜」
σ(´ρ` )はその笑顔に癒される


もう私の夏は終わった 気分
暑かった〜〜〜〜



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

輝く青春!

強運と実力があっても、大舞台で結果はなかなか出せないものだ。
あのビービー泣いていたチビのアッちゃんが、逞しくなったもんだ。強豪の選手に混じって、堂々と体張ってるんですよ。
おめでとう〜〜


2015近畿総体




1年生から全国大会と聞いて、初めて「自転車競技」を見に行ったのは小倉でした。あれから大きく成長しました。
インターハイ 自転車競技 「ポイントレース」で堂々の第2位!

青春してます!


2015近畿総体


高校生活に結果を残せてよかったね。
いい高校生活だったね。
忘れていた青春の感動をいただきました。


2015近畿総体


私たちも暑い中をよく頑張りました。心身ともに熱くなりました!


2015近畿総体



次への目標に向かって
疾風のごとく走り去れ


2015近畿総体


2015近畿総体




来月の「2015 紀国わかやま国体」も、おばちゃんは、応援に行くよ~~~!
18歳の少年よ 精一杯がんばれ~~~~!


私ももうちょっと写真の撮り方練習しておかなくっちゃぁ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。