いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

今年最後の大仕事

上げたり下げたり
進みだしたら止まらない

勢いでMymacを最新の状態にバージョンアップして、順調な滑り出しだと思っていたのですが、気になることが出てきました。それも何とかなるさ ケセラセラ
軽く思っていたのですが

何ともなりそうにない〜〜〜〜( ̄へ ̄|||) ウーム


のら猫



ただ今、阿波踊り空港ロビーで写真展を開催中です。
この写真をプリントアウトして初めて気がついた。
モニター上は全く正常なんですが、プリントすると写真の上下3cmずつカットされてます。
うそぉ〜〜〜、もう遅いって。

プリンターがMac OS X 10.11には対応してないのが原因
スキャナーが表示してくれないのは、あったけど、それはWindowsではOKなのでノープロブレム A4は問題なかったので、そんなところに落とし穴があるとは・・・
ダメよ〜ダメダメ!!

A3ノビが印刷できなきゃ、困ります〜〜。

プリンター買いますか?
OS下げますか?


浮きイカダ



メーカーに問い合わせたところ、ドライバー更新の予定はないとのこと。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
新しいのを買ってもいいけど、このMac OS X El Capitan(10.11)に対応しているプリンター少ないし、買い時じゃない。

もう一つものすごく気になってたことは、ネットをしているだけなのに、冷却ファンがフル回転しているんです。気のせい?
いいえ! 廃熱もかなり熱い、
SSDに換えたばかりだというのに、そんなのおかしい〜〜〜
調べると熱暴走みたいな不具合もあるそうな・・・オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!


室戸の朝




決まり!
グレードダウン


これがまた一筋縄ではいかなかった。
参ったなぁ
何というグレードダウンの難しさ。半日かけてアップグレードしたものを、一晩かかって元に戻しました。
とってもスリリングな夜を過ごしました。

チャレンジャーはつらい

もうコリゴリ

今年一番の大仕事でした。
これでゆっくり静かなお正月を迎えることができる ъ( ゚ー^)イェー♪

グレードダウンは、このサイトが非常に参考になりました。
ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

大切な相棒のこと

虫の声が聞こえる。夏休みが終わる~~~~
って、夏休みなんてなかったし、人一倍仕事して、夜も寝ないで人の三倍くらい遊んで、人生楽しんでます。
が、悔いが残ることばかりです。それでも、体が動く限り動き続ける私です。


くらげ


はい、そんな私によく付いて来てよく頑張ってくれています。
あなたがいないと、私は仕事になりません。頼もしい相棒です。頼りにしています。
何かσ(^_^)アタシ、悪いことしてる?
暑いときは、扇風機もつけて保冷剤で冷やしてあげてるじゃない。お願いだからすねないでください。


くらげ


少し疲れているのは分かっているんですよ。どうやったらご機嫌直してくれる? 少々のことだったら頑張らせていただきます。
もうσ( ・_・)のこと、嫌いになった?
戻してあげるのは簡単なんですが、できないよーーー。
ここまで一緒に頑張ってきたんだから。また一からやり直すなんて、イヤだよ。このまま年をとりましょう。頑張れ~~~!

と、まぁ、相棒のMacが突然すねちゃいました。
あーー、びっくりしたーーー。でも、信じてたからねー。
人間だって熱も出すことあるしね、そりゃー我慢できないこともあるわさー。今日はいっぱい仕事してくれたし、ありがとう。
一度は覚悟したんだよ、あなたとお別れかなぁ~~~って。



くらげ


生まれ変わるのも大変なんだよー。リカバリーとか考えてないから、用意なんてできません。
分からない事はネットに聞け!調べましたよ。
Windowsだとブルー画面になったり真っ暗になるけど、あなたはグルグル回り続けるんだね。
いつまで待っても答えてくれないし、分かりにくい性格だね。慣れないかも・・・

それにしても、すばらしい自己回復力。これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。
でも、今度すねたら、もうお別れだよ。結構つれないから、気をつけてね。
仲良くやろうぜ。よろしく(^ー゚)ノ

こわい顔





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

新しい遊び方

大きな目が見てた。
どうかした?

大きな荷物を持ってうろうろしているσ(´ρ` )に声を掛けて来てくれたような感じがした。
都会は苦手だわ。
それも住めば都になるのかな?


気になるオブジェ



盛大なレセプションが終わればプライベートタイム

仕事より疲れたけど、いい経験をさせていただきました。
ありがとうございました。何でも経験してみないと分からないものです。


豪華シャンデリア



さあ、これからだと思うのに、みんなは次の日の午前中で帰っちゃうんですって。

天気予報は大当たり
チェックアウトの時間には、雨雲もどこかに行っていました。ラッキー☆^(o≧▽゚)oニパッ
みんな濡れてない?


オアシス



一緒に来ていた同僚が、「ジオキャッシング」に誘ってくれました。
携帯のGPSを使った新しい遊び
お金の掛からない、世界を舞台にしたゲーム

レンタサイクルで、大阪のいろんな所を走り回ってきました。
巧妙に隠されているお宝をさがしている姿は、気をつけないと少々怪しいです。


並木道



食べた、飲んだ、歩いた、走った、電車にも地下鉄にも乗った 楽しんだ
大阪を満喫です。

まだ時間があるのに足が痛くて歩けない〜〜。
足の小指両方にに水ぶくれができて、血が出てるじゃないですか
ビジネスシューズでは無理でした。そっちまで気が回らなかった。
赤い靴を買いました。自分に喝を入れたいときは「Red」を選びます。

結果、17kmも歩いてた。


大阪


携帯があれば、どこでも行ける?
知らない大阪発見!
充電器とウオーキングシューズは必須アイテムです!





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

簡単はらくじゃない!

何がらくらくホンよ。
どこがらくらくホンよ。
分かりにくいったらありゃしない。゛(`ヘ´#) ムッキー


木材

この「らくらく」にだまされたらいけません。
いかにも使いやすいように思うでしょ。
何が「らく」かなんて、機能を制限すると使いやすくなると思っているなんて、企業側の勝手な論理。間違ってます。返って不便です。
何でも簡単にすりゃぁいいってもんじゃない。
そんな携帯を選ばなきゃいいんですけどね。


切り込み


OTTOの携帯電話 らくらくホンを選んだのは私です。
σ(´ρ` )とは違い、新しいものに興味のないOTTOの最新機器だったのですが、
こどもの日にMy姫と一緒に撮ったプリクラの写真を、送ったというのに届かないことから始まりました。

突然メール送受信ができなくなるなんてあり得ない〜〜〜〜。SMSもダメーーーー
はっきり言って、らくらくホンのメールは使いにくいです。全然簡単じゃありません。


鯉のぼり



メール機能を回復させるのに
wi-fiとLTEの切り替えで不具合?
wi-fiオプションパスワードって何?
メール情報の更新が必要?

なんと複雑なことを…
こんなこと、らくらくホンを持っている人のできそうなことではないんですけど…

またしても携帯電話の選択を間違ったみたいだけど、頑張ってもうちょっと使えるようにしてね。
懲りないワタシ (x_x;)シュン



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

チャレンジャー

なんだかねー
一つ片付けたと思ったら、次の仕事が待ってた。できないって言ってるのに〜〜
本業の方で、社内資格試験を受けることになっていたんですーー。
今さらないだろ〜〜って思ったんですけどね、σ(´ρ` )にお鉢が回って来たもんで「受けてみない?」って言ってきたから、「受けてあげようじゃないの」って引き受けたものの、勉強する時間がとれないよ〜〜〜。
体が二つあっても足りないなー。

二兎追えないってーーー。あ〜〜〜(/_<。)ビェェン 

どうにか抜けたーー
終わったーーー。やっつけた。

大麻比古神社大祭



疲れた〜〜〜〜

後はどうにかなるだろ。チャレンジすることが大事???


大麻比古神社大祭


これを聞いて、涙するなんて Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!


すだち君の歌
を聞いて、泣いてる〜〜
なんで???

σ(´ρ` ) おかしい〜〜〜〜 
かなり疲れてます。

VS東京」のことが話題になっているということのお話だったもので、見てしまった。

上手い事いえんけどな、
ほんまに徳島はええところじょ〜。


大麻比古神社大祭



三兎ぐらい追っているから、全部逃げられるわなー。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。