いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

あなたは家ネコだよ

いろいろな経緯があり、縁があってわが家にやってきたネコは、やんちゃです。逞ましいです。
体重600g、生後1ヶ月〜2ヶ月ぐらいとは思えないほど、しっかり自立しています。
どうも親は外ネコ(野良猫)のようで、親が妊娠したせいで、子離れが早いネコ、親に捨てられたネコかもしれないというのが、獣医の見解のようです。放っておいたら年4回も出産するというのですから、親も子どももサバイバル


セラ



親から離れてどんな生活をしていたんだろう
人なつっこいのは、お母さんからの教え?
車の怖さはまだ教わってなかったのね。でも、それであなたの運命が変わったのかもしれないね。

もっと小さくて痩せてノミだらけの、ボロ雑巾のようなあなたを拾ってくれたのが、跳ねそうになった人ではなくて、その様子を見ていたネコ好きの人だったというのは、強運の持ち主というしかない。



セラ




物怖じすることもなく、部屋中をチェック、私たちを受け入れてくれた
好奇心いっぱいのあなたの瞳にメロメロ
今は何をしても許してあげる


そのうちPCも使うようになるって?

                    iPhoneケースのリサ・ラーソンのマイキーに怒っている”セラ”
                       セラ
          マイキー


今夜はOTTOと一緒に寝てる わが家のセラピーCAT

   あ り が と う 〜〜




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

現在進行形

アイレ写真展は、盛会裡の中、無事終了しました。
ありがとうございました。

素晴らしい人たちに感謝です。

いろいろなお褒めの言葉やご意見、ありがとうございました。

まだまだ進行形ですので、今後ともよろしくお願いします。


σ(´ρ` )は、若い頃、家制度に抵抗があったので結婚式は挙げたくない派でした。自分ファーストでいたかっただけなんですけどね。
子どもたちの結婚式に口を挟むつもりはありませんけど、ちょっと拘りはあるのです。


手作り結婚式のお手伝い
このいい感じの若い二人を祝福します


Just Marriage


アイレ写真展の私らしくない写真(?)

タイトルの「Just MarrIage」は、おかしいですか?
娘が友だちのために作ったアイテム「JUST MARRIED」が正しいです

でも、結婚式は秋なんですもの

σ(´ρ` )の親としてのこだわりです。
結婚式までは完了形にはしたくない


Just Marriage


娘のときの予行演習のつもりだったけど、かなり本気になっちゃいました。
楽しかったね。ありがとう

いい家庭を作ってください
おめでとう〜〜〜〜



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

未完成の作品

時間というのは、非情だからいい
みんなに平等に淡々と時を刻む
使い方はあなたの自由

峠は超えました。
頑張ってます。お陰様で大盛況の
「アイレ写真展」
あと1日。日曜日16時までです。

それぞれの思いを楽しんでいただければ嬉しいです。


麦    秋
麦秋



高速道路から見える黄金に輝く麦畑を撮りたくて、降りてみたものの、
なかなかイメージ通りのポイントは見つからなかった

私の中では、今回の写真展ではノーマークの作品だったが、忽然と出展作品の中に入ってきた。
これをいいという人は少ないかもしれないけど、
これがσ(´ρ` )の写真なのかもしれません。

なんとなく、どこか気になるんです。



麦秋



同じように感じてくれた方がいました。
可能性のある作品だと言ってくれました。

そうですね、未完成なんです。だから、気になるのです。
また来年撮りにいきます。
もう少し違った表情を絵にしてきます。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

現実逃避

GWが通り過ぎると、ホッとする。
格差社会を見せつけられた9連休。
あ〜ぁ、そんなの関係ないσ(´ρ` )

東山



長い休みを持て余している人もいっぱいいるけど、何もしないことに幸福感を感じる日はいつかくるのだろうか。
都会はいっぱいの人に潰されて自分が消えてしまうから、σ(´ρ` )の足は自然と、あまり人が行かないようなところへ向いてしまう。
私の現実逃避かもしれない


徳泉寺




山には何もないと思っていません?
どこまで行っても、生活があるんですよねー。
もちろん、町にはない、売っていないものがいっぱいあります。
山の手入れされた畑、ガンバっておられるお年寄りに会うと、ものすごく気持ちが満たされます。
いっぱい元気をもらって帰ってきます。


徳泉寺


東みよし町東山の徳泉寺
これを楽園というのか?
こういう楽しい出会いがあるから止められないー!

あやめは夏へのメッセージ


徳泉寺



今年の夏も乗り越えられる気がする。


これは何だろう?
何ができるのだろう?
この大掛かりな仕掛けといい、この丁寧な仕事
興味津々


東山



だれか教えてください〜。
山は面白い 知らない世界がいっぱいある。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

大寒波襲来?

第6回Gruppo Foto23写真展 in 阿波おどり空港
無事終了しました。
たくさんの温かい感想をいただきました。励みとさせていただきます。ありがとうございました。

大寒波がやってくるのをどこかで待っているσ(´ρ` )がいる
雪国の皆さま、南国の無い物ねだりですから、許してやってください。

冬を探しにでかけたのですが・・・

和三盆の里


これで、雪景色を期待するのは無理な話というもの


大根足?


被害が出なくて良かったです。
冷たい風が心地よかった平和な一日でした。


冬のこなら


希望溢れる春は眩しすぎてよく見えない
身構えて身を引き締める冬が好き
全て開放させるような夏もいい
疲れを癒してくれる優しい秋は私には似合わない


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。