いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

トラップ

σ(´ρ` )はある意味、Appleを信頼していたのだ

どこか裏切られた気持ち



八重地




初めてのmacPCは、OS X Mountain Lion MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2012)だった。このタイプは珍しく光学ドライブもついたユーザー目線に立ったもので、何らWindowsのものと遜色なく使いやすく、すっかりmac信者。

特に不具合を感じることはなかったのだ。
時々アレっと思うことはあったけど、過度に負荷を掛けすぎたせいだと思っていたが、まさか、リコールがかかっていたとは知らなかった。
これだけ、頻繁にアップデートのお知らせやら勝手にメールを送りつけてきているのに、何でそういう連絡はないの?
ちゃんとユーザー登録してあるし、AppleIDで管理しているんじゃなの?
こちらの情報はいっぱい収集して管理しているくせに、Userに重要情報を知らせないっておかしくない?
そちらにエラー情報届いてなかった?


トラップ



おまけにAppleCare保証も1月前で切れていたなんて…

公表されている不具合の症状で、問い合わせのあったものという限定もの、
・コンピュータ画面のビデオ (画像) が歪んだり乱れたりする
・コンピュータはオンになっているのに、コンピュータ (または外付けディスプレイ) の画面に何も表示されない
・コンピュータが突然再起動する
そういう症状とはちょっと違うのだが、対象機種には違いないのだ。

あの時では、保証があっても無償交換には合わなかったし、Apple専用アダプタじゃないとつかえないような新型モデルは、σ(´ρ` )好みではないにせよ、な〜〜んだか腹がたつ。



トラップ



これからは、何かおかしいと思うと、すぐにAppleに電話することにしよう
σ(´ρ` )の使い方が悪かったわけじゃないーーー

と言っても、時間がなかなか合わないんだよねー。
5年足らずでスクラップはひどすぎる〜〜〜

抜群のデザイン性と起動が速く、安定性があり、
広くなった色域と壮観な画質のレティナスクリーンは流石ですが、

私はApple UserだけどApple信者じゃない



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

歳月人を待たず

いつの間にか、何をしたという実感もなく月日は流れ、積み残しの荷物をいっぱい残して過ぎてきたアタシσ(゜-^*)
石の上にも3年というけど、いつの間にかその3倍の時間が経過している。
趣味というのは怖いもので、底なし沼のようだ。


Leaf


「いい趣味ですねー」と人はよく言うけど、それは建前。
趣味にいい、悪いなんてないはず。費用対効果を求めないのが趣味だから
好きなことしか続かない?


麦秋2013


なかなか満足のいくものが撮れるはずもなく、
一度出すタイミングを逃してしまったゴミの山
陽の目をみない写真が溜まっていく。

断捨離が必要か?


水田



時間を追いかけているのか、追いかけられているのか分からないけど、続けられることに感謝

明日も頑張る!



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

アップグレード

My Macは快調! 元気です。
OS X 10.11 ElCapitan(エル・キャピタン)まで上げてしまった。
My Macの始まりはLionだよ~。Mountain Lionでネコ科シリーズは終わり。
あれよあれよという間に、わけの分からない名前に変わっていた。マーベリックス ➡ ヨセミテ ➡ エル・キャピタン、当分カリフォルニアの地名が続くのか?



八重地




機嫌が直ったら、前からしつこく出てきているWindows10のUpGradeが、ものすごく気になって勢いでプチッとやってみた。
Win7までもレガシーにしようとしているMicrosoftの戦略に乗ってしまった。



縄



右下から出てくるポップアップの脅迫から解放されたが、予備知識を持っていても、ガラッと変わったWin10にはなかなか慣れない。使えないソフトも出てくるのは当然だけど、あまり詳しくない一般ユーザーに無料だから早く変えろとアップグレードを強制していいのかと思う。
Win8を使っている人ならまだしも、Win7からWin10へのアップグレードは、私は勧めない。
Win10は、評判の悪いWin8の改良版ということなのだが、こんなに振り回されていいのか?



縄



時代に置いてけぼりにされないように、しがみついていくしかないのね
自分に制限をかけるのは嫌だから、チャレンジあるのみ…
一生勉強 一生現役でいたい


縄



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Fallな気分

macのTime Machineで完璧なまでの復元
インストール直後は、完璧〜〜〜〜!
すごい〜〜〜!
と、思ったのもつかの間

秋色

まいったなぁ〜〜
Adobe Bridgeが軌道してくれない
Photoshopも英語表記に変わっている
英語表記は慣れるとしても、Adobe Bridgeが使えないのはものすごく不便
アンインストールもさせてくれないなんて

どこかのパスがうまくいってないようだ。
こういう無理な使い方をしているから、しゃーないといえばしゃーない。
もう少し我慢することにする。


秋色


しないといけないことに押しつぶされそうになる。
いつも駆け足 行きつく先は分からない。ただ、足の向くまま、気のむくままだけど、流れがだんだん強くなる。継続が力だなんて、誰が言ったのか、そんなの嘘っぱち。単に荷物が重くなって泥沼に入っているような気がする。

楽しいくなければ続かないだろう。使命でも仕事でもないのだから。
そこが趣味の怖さだ。
人間のできることなんて、高が知れてる。人生80年も生きたらいいだろう。私の人生、あと何年だ? もう終わっているじゃないか。


原点の柿



もう終わっていることに、ホッとする自分がいる。もう頑張ることから解放されるから。その反面、だれからも期待されないと思うと、すごく寂しい。


柿のヤマト


いつになく弱気のσ(´ρ` )

私はfallな気分



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

また明日

何だかんだいって、もう11月がそこまで来ている。今日も終わってしまった。
時間よ止まれ〜〜
って、言ってもね、いっぱいあると物事が片付くかというと、片付かないんだよ。きっと。
時間がないから片付かないものもあるけど、時間が経たないと片付かないものもある。
そんなものが入り交じっているから、早いと思ったり、長いと感じたりるするものなんだ。


20141023011248a36.jpg





ちっぽけな働き蜂は、10月は忙しかった〜〜〜。
よく頑張った〜〜と思うのは、自分だけ?
自分が思えればいいんです。

思いがけないことというのは、思っているけど見ないようにしているだけ、考えないようにしているだけなんです。
毎日の事で手一杯ですからね。そんなことまで考えてたら生きていけないよー。
目の前のことに翻弄されながらも、結構長い時間が過ぎました。

これからも、こんな感じで時間が過ぎるのがワタシ流の生き方なんでしょう。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Tag : 時間
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。