いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

10分間の幻影

新しくきれいになったとはいえ、ちょっと敷居は高いです。

小鳴門橋の下のボート競艇場
競艇場ってどんなところ?

小鳴門橋の下に大鳴門橋が現れ
阿波踊りが始まり

鳴門ウォータースクリーンイルージョン



イルカが迎えてくれた
10分間の幻想



鳴門ウォータースクリーンイルージョン


結構、気になっていた人がいっぱいいたってことじゃないのかな?
イベント大成功!
高級ホテルぐらい入りにくかったけど、ビジネスホテルぐらいまで近くになった


鳴門ウォータースクリーンイルージョン



映像の前を水しぶき上げながら滑るボートが見たかったなぁ
今度は画像とボートがコラボした企画にしてほしい〜〜。


鳴門ウォータースクリーンイルージョン


あっという間の10分間でした。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

燃え尽き症候群?

夏祭り真っ盛りなのに・・・
動けない 夏祭り全不参加って

何だ? この気力のなさ
情けない
燃え尽き症候群?
そんなに燃え尽きるほど夢中になった覚えはないぞ
これを年のせいにしてみてみるが、余計に萎んでしまった。



奥武島




行きたくなければ行かなくてもいいさ。また違うものが見えてくるさ。
ポケモン狩りにはせっせと行けるって、どういうこと?
まだ元気玉は残っているということさ。

という近況です。



備瀬のフクギ並木




カメラを新しくしました。
とってもきれいに写ります。言うことなし!
多機能でσ(´ρ` )好み、いっぱい色んなことを試しているのですが、どうもしっくりしないんですよ。
何とか自分のものにしたいと頑張っているのですが、上手くコミュニケーションが取れてないような気がする・・・
あなたのことを大好きになろとしているのに
あーーーどこが気に入らないだろ、どこか何か間違っているのかな?

いろんなことさせすぎ?
こんなσ(´ρ` ) 嫌い?


備瀬のフクギ並木


本音は、思うような写真が撮れてないので、行きたくないというのもあるんですよね。
イジイジ 
前のカメラで撮ればいいようなものなんですが、それは嫌なんですよね。使いこなせてない自分が許せない...
私もあなたのことを理解してみるから、お願いσ(´ρ` )の言うことを聞いてください。



備瀬のフクギ並木


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

冒険は楽しい〜

初めての経験を冒険という。

大きな冒険か、小さな冒険かは自分の感じ方次第
飛行機で2時間の大きな冒険の旅


台北


やっぱり国を出るって大変なことなんだね。
ここへ行きたいという強い思いがあったわけじゃないけど、行きやすくて面白そうなところだと思っていた

いろいろなハプニングを乗り越えて、初めての海外は台湾

たった2時間で、私は外国人〜〜〜
多いに刺激されました。


台北



気持ちよく出してくれてありがとう〜〜〜



台北




これは小さな冒険の第一歩
大きな扉を開けちゃった〜〜〜


台北



期待通りの国でした。
何を期待していたのかは分かりません。
ただ、異文化に触れてみたかった。
自分の国の文化もよく分からないけど、アジアは面白いと思った。


台北



た〜〜〜ったの2泊3日だったけど、満喫です。
いい旅をありがとう
いっぱいPowerもらっちゃった〜〜
みんなに感謝




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

いりこの島

いりこの島 伊吹島 小雨降る港の風景


伊吹島


朝5時半に一斉に漁場に向かうのだそうです。
脂が乗ってない夏場のカタクチイワシがいりこ向き


伊吹島


だからあの味がでるのか〜〜
納得 とっても美味しい、止まりません。
もう一つ買ってくるんだった。


伊吹島


秋には瀬戸内芸術祭も始まります。

写真好きのおばあちゃんとも、お知り合いになりました。
秋の伊吹八幡神社秋季大祭に誘われました。
船渡御をはじめ、太鼓台の練り歩きなど、伊吹ならではのお祭りのようです。
是非行きたいです。

祭りは大事な日本の文化



伊吹島



 

伊吹島




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

命の水

ホタルを追いかけて何年になるでしょう。
友達が言った一言が始まり
「山がクリスマスツリーのようにキラキラしてるんよ〜〜」
私はただただクリスマスツリーのように輝く山を見た〜〜い

まだそんな光景には出会えてません。
はかない命

今年のほたるは
上板町泉谷
とてもいい感じの谷川です


ほたる



ここで毎夜光の乱舞を繰り広げるんです。
雨の日もありました。
肌寒い日もありました。
期間限定だからこそ動かされる


生きるって厳しいです
頑張れ〜〜〜


ほたる


また来年もよろしく〜〜〜

この水が作るのが「ほたる米」です。
今年も豊作をお祈りします。

我ら農耕民族!

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。