いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

必須アイテム

新しいもの好きのσ(´ρ` )だが、
使えるものは使えなくなるまで使う
使えなくなっても直して使うのが道具というもの
そんなことやっているからモノがどんどん増えていくのだ。



道具


そこには、必須アイテムの宿命
長年使ってきたものの愛着もあるが、使い勝手のよさという信頼が手放せない理由だ
単に、新しいモノと仲良くするには、手間と時間が掛かるから面倒くさいというのが本音かもしれないが…


道具


手作りの道具は修理が利くが、機械は部品がないと言われればそこで終わりになってしまうところが、辛いところ。
2009年製プリンターが突然止まってしまった
エラー番号から調べると、ヘッドの交換が必要だという。メーカーへ電話してみると、やっぱり〜〜
もう部品はないと言われ、買い替えお勧め機種を教えてくれた。


道具


そんなことは想定内なんですが、何となく納得いかないな〜〜
何とかならない?
ヘッドが命なのは分かるけど、あんなオモチャのような部品一つでまだ使えるし、インクも残っているんですけど〜〜

メーカーから見放された可哀想なMyプリンター、同じ思いの人はいるもので、ググってみるとインクヘッド洗浄の方法とかいろいろ書いてある。
やれることはやってみた、汚れを拭き取っただけではダメだった。後は最終手段 お湯洗浄らしい

ここまでくればそこまでやってみる必要はあるのかもしれないが、ネットで探すとプリンターヘッドがでていたので、
早速注文をしてみたものの、ソコソコのお値段

このプリンターはドライバの更新がないので、このOS以上には対応できない不具合があるんだけど、このコスパはどうなんだろう?


道具



新しくしたらPC本体の方だって新しくしたくなるから、このままで正解なのだと言い聞かせる。
さあ、どっちが長く持ちこたえるか、
σ(´ρ` )のもとに来たのも何かの縁でしょうから、ガンバってね。


道具





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



放置状態のブログに書くことといったら、こんなことしか書かないから、よくモノが壊れていると思われているらしいが、決してそんなことはありません。困っていることにどこかで、同感を求めているのです。


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Fallな気分

なんと1日が早いことだろう 何もできないうちに次の日がやってくる
あっという間に1週間が過ぎ
すぐに月が変わってしまう

とうとう1年が終わってしまう
何も結果を残せずに終わってしまう
空回りだね


寒霞渓 石門洞


色んなところへ行きました
色んなものをいっぱい見てきました
色んな人といっぱい出会いました
いっぱい感激しました
いっぱい笑いました
いっぱい元気をいただきました

その元気で私は生きています

だから
元気が無くならないうちにまた出かけるのです


寒霞渓



広告に踊らされたり、騙されたりするけど、
行ってみないと分からないんです。

体で感じることが大切なんです

ちっぽけな自分が分かります



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

わが家の世代交代

毎月何かが・・・

9月、次男が置いていった大きなアナログのテレビから始まった。OTTOが使っているテレビが見えなくなった。
これも10年選手 地デジに変わってからも多チャンネルチューナーで変換して見ていたもの。使えるところまで使ってやろうと思っていたからその時期が来たのだから仕方ない。
この際なので、居間のTVを買い替えることにして、TVの移動が始まった。そうなると、自然的に部屋も模様替えになる。
まだ片付けが終わってないというのに、


ハロウィーン




10月のある日、夕方帰宅したら、OTTOが「洗濯機が動かん」とおっしゃるではないですか。自分のものは自分で洗濯してくれるのだ。
うっそ〜〜!? 確かにスイッチは入るがビクともしない。何やら訳の分からないエラーが出てる。これもよーく見ると、2004年製造のもの。長い間ありがとうございました。まだまだ使えそうなのにねー。

そんなに急いで後を追って逝かなくてもいいものを。


2度あることは3度あるかもしれないと思って、
冷蔵庫さんには、もう少しお仕事してくれるようにお願いしたところだったんですが、

昨日、My姫から「パソコンの画面が真っ暗になって消えた!?」って、メールが入った。
勘弁して〜〜〜

私がPCを取り上げた形になって、古いPC(VISTA)を使ってもらっていたんだから、仕方ないねー。
このOSは2006年リリースのもの。いろいろ問題もありましたが、本当によくガンバってくれました。ありがとうねー。

わが家のツールは世代交代が少し進みました。

もう破産する〜〜〜〜。

次に待っているのは、エアコンか?

同僚に言わせると、呪われているって。

悪魔払いが必要?

お菓子あげるから出て行ってね。


ハロウィーン






Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

空っぽの元気

声を掛けてくれている時が華

物事は全て有限
無限なんてものはない

私の時間はかなり有限です。
処理しきれないほどの仕事を引き受けてしまった。

自分をギリギリに追い込んでは楽しむ、何とサディスティックな悪い性分。
σ(´ρ` )の処理能力、最近かなりサビついて落ちてきているからちっとも進まない。
時間だけがどんどん通り過ぎて、積み残しをいっぱい作りそうで気持ちが負けそう

パワーアップできないかな


ひまわり




グルッポ・フォト23の写真展は無事終了しました。
たくさんの方にきていただき、ありがとうございました。それぞれの個性溢れる素晴らしい力作ぞろいでした。

私の
「雨端のある空間 ー名護市役所ー」(4枚組)
写真的には大した写真じゃないかもしれないけど、自分的には納得できた写真ができたと思っています。
琉球って面白い。単一民族国家じゃない日本って素敵。


ひまわり


もうすぐ「写楽会写真展」が待ってます。
出展の写真選びには苦労しました。
写真はいっぱいあるけど、見てもらえるような写真がないって、σ(´ρ` )は何をしてるんでしょう。
どんどん凹んでいきます。
全てに自信が消えていくような感じ。大事な空元気までも空っぽに


翠波高原


爽やかな秋風に私の空っぽを満たしてもらいましょう





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

ただ今閉塞中

1日が短いのか、のろまなのか、要領が悪いのか、全部やりっ放しで終わってしまう。いつまで経っても片付かない。
お尻に火がつかないと動けなくなってきた。
色んなことがありすぎ。レガシーでバイスでは処理できない。もうすぐ動かなくなるんじゃないかな、ただ今閉塞中。

阿波踊り2016




大変です。ボヤボヤしてるわけではないのですが、9月には2つのグループ展が控えているんです。
9月2日からの「ぐるっぽ・ふぉと23」の写真は決まっているとはいえ、プリントはまだだし、額も決めてないって、どうなっているんだろ。気分が乗らない〜〜。


阿波踊り2016



9月23日からの「写楽会写真展」の写真が決められない。こんなので県展のことまでとても考えられない。

踊れないから見るあほうじゃダメかな〜〜



阿波踊り2016




阿波踊り2016




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。