いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

気合い

元気が取り柄のσ(´ρ` )も鬼の霍乱
風邪を引いてしまった
こういうのは気持ちが緩んでいるからだ。
気合いが足りないだけさ。
σ(´ρ` )だって元気が無くなるときだってあるんだもの。


火渡り−明王院



炎というのは、人を興奮させるものだ。
護摩とは、もともとサンスクリット語の音からきたもので、「物を焼く」という意味らしい
燃え上がる炎は「天の口」であって、その口に護摩木である供物を差し上げ
煙が天に届くことで、天は食を頂くことができ、代わりに人に福を与えてくれる

大きな火と読経の異様な世界

一心に信じられるものがある人は幸せだ。でも、それに気づいてない人が多いだけなんだ。


火渡り−明王院



信じるものは救われる
1年間の無病息災をお祈りします。

不信心な私は、何も差し上げなかったから福がもらえなかっただけか…




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

人生の実績

1泊するといいよねー。
夜から朝へ、いろいろな表情を見せてくれるでしょうね。
泊まりは面倒なんです。寝るのは家なんですかね。

大阪へ出張です。会社が表彰してくれるんですって。来年の受賞基準はかなり高くなっているので、もうこんなことはないと思うので喜んで行かせていただきますが、遊びに行くわけじゃないので、いつもと勝手が違います。


黒部ダム


いつまで仕事をしようか、引け時ではないのかと頭を霞めている時だったので、仕事の実績を認めてもらえたいい記念になった。




黒部ダム



学生時代から数字でしか評価しない体制に、突っ張って生きてきたはずなのに、私の長い(?)人生、いつの間にか長いものに抱かれて生きてきたと言うことかもしれない。

この有難い会社で仕事をさせてもらっている時点で、私自身がブレてるこのに気付かなかった。
どこかで割り切れないもの、イジイジしていたのは、そこかもしれない。
将来が見えてこないから、とりあえず言われた課題をこなすことに一生懸命になる彼らを、手放しでは応援できないでいる冷めた私。


黒部ダム


もうこれ以上頑張れない老兵のいい引けどきかもしれない。



黒部ダム


このおばあちゃんが持っていたカメラは、私のよりかなり重いものなんです。
ただただ、感動しました。
私ももっと頑張らなくちゃー。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

勝手にインストール!?

「Adobe Flash Player」の更新ボタンをポチット押したら、「McAfee Security Scan Plus」も一緒に入ってしまった。
これは初期状態でインストールされるチェックマークが入っているので、チェックを外さないと勝手にインストールされます!マカフィーが無料提供してる簡易ウイルススキャンツールで、あくまでもスキャン機能だけで、ウイルスを駆除する機能はありません。もちろん、パソコンを常時守ってくれているわけではありません。単に製品版マカフィー・アンチウイルスの宣伝です。
特に悪さをするわけでないのですが、σ(´ρ` )には必要ありませんから、デフォルトでチェックを入れるのは止めて欲しいです。余計なお世話です。


舞鶴赤煉瓦倉庫


他にも無料のGoogleツールバーもよくありました。Google Chromeがセットになってついてきたりして、画面を書き換えてしまうのですから、びっくりしますよね。
Google Chromeが飛躍的に伸びたのはこのやりかたが成功したということでしょうね。σ(´ρ` )は規定のブラウザで使っている悪いブラウザじゃないけど、あまりにも強引すぎる!

プチっと押す前に よ〜〜〜く辺りをチェックして押すようにしましょう。


舞鶴赤煉瓦倉庫


この年末は、何かの更新時に、よく見ないでホイホイ押しちゃって、気がついたときはもう遅い!スパイウェアが入ってメチャクチャです。どんなに探しても見つけられなかった。駆除用のソフトを購入するのもシャクに触るし、仕方なくPCを初期化、使えないWIN8.1をWIN7にダウングレードしたばかりなのに、学習しないヤツです。


更新ボタンを押したつもりでも、ちょっと分かりづらいところにセットされているんですねー。
皆様お気をつけあそばせ〜〜。


何度か痛い目に会わないと、身に沁みないのかもしれません (x_x;)シュン



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

虜になったワタシ

休みの日は、いつもより早いです。家にはいません。グズグズしてたらもったない!

毎日休みだと、行かないんです。きっと…いつでも行けないのがいいんです。
雨が降っても、雪が舞っても、これは明日に伸ばせない。
バカですね。

σ(´ρ` )の携帯電話が「地震が発生しています!」と叫んでます。時間は短かったけど、確かに大きく揺れました。体って動かないものですね。震源地に近いところに居ましたが、何事もなく良かったです。
ほどなく安否確認があったけど、ドコモしか電波が入らないところです。これもまた問題ですね。連絡が付かなかったら大騒ぎされそう。



今日の水の色がいつもと違う
時々大暴れするのは、何かにガマンできなくなるから?

那賀川


山は雪でした。今年は何度も会えました。
何度見ても撮らずにはおれない白い世界
まだ会えるかな?


雪景色




あなたは私を虜にする危険な魔女だわ



雪景色






朝の輝きに感謝
消えていった、儚い夢に感謝


キラキラ


今日の日にありがとう

明日もいい日でありますように



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Category : 未分類
Tag : 雪景色
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

ありがとうございました

天候不順の中、4日間の写真展も盛況のうちに終了しました。
たくさんの人においでいただき、ありがとうございました。

いろいろなご意見、感想をいただきました。
その一言が大きな励みになります。
ありがとうございます。


ぐるっぽ・ふぉと写真展打ち上げ



反省会という名の打ち上げ~~~

いっぱ~~~い食べました。
いっぱ~~~い飲みました。
大いに盛り上がりました。

とっても素敵な仲間 感謝でいっぱいです。


もう来年の会場予約もできたそうです。次の作品作りに動き出しました。

皆さん凄すぎます。
置いて行かないで。ついて行きますーー。


今後ともよろしくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。