いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

わが家の世代交代

毎月何かが・・・

9月、次男が置いていった大きなアナログのテレビから始まった。OTTOが使っているテレビが見えなくなった。
これも10年選手 地デジに変わってからも多チャンネルチューナーで変換して見ていたもの。使えるところまで使ってやろうと思っていたからその時期が来たのだから仕方ない。
この際なので、居間のTVを買い替えることにして、TVの移動が始まった。そうなると、自然的に部屋も模様替えになる。
まだ片付けが終わってないというのに、


ハロウィーン




10月のある日、夕方帰宅したら、OTTOが「洗濯機が動かん」とおっしゃるではないですか。自分のものは自分で洗濯してくれるのだ。
うっそ〜〜!? 確かにスイッチは入るがビクともしない。何やら訳の分からないエラーが出てる。これもよーく見ると、2004年製造のもの。長い間ありがとうございました。まだまだ使えそうなのにねー。

そんなに急いで後を追って逝かなくてもいいものを。


2度あることは3度あるかもしれないと思って、
冷蔵庫さんには、もう少しお仕事してくれるようにお願いしたところだったんですが、

昨日、My姫から「パソコンの画面が真っ暗になって消えた!?」って、メールが入った。
勘弁して〜〜〜

私がPCを取り上げた形になって、古いPC(VISTA)を使ってもらっていたんだから、仕方ないねー。
このOSは2006年リリースのもの。いろいろ問題もありましたが、本当によくガンバってくれました。ありがとうねー。

わが家のツールは世代交代が少し進みました。

もう破産する〜〜〜〜。

次に待っているのは、エアコンか?

同僚に言わせると、呪われているって。

悪魔払いが必要?

お菓子あげるから出て行ってね。


ハロウィーン






Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

突然やってくる…

そうなんですよ。突然やってくる。
昨日までは使えてたものが、今日は動かない…。故障に予定なんてないからね。
警報症状は出しているんですが、無視しちゃうんですよね。頑張れ〜〜って。
My姫のパソコン(VISTA)です。スイッチも入れてもウン?という反応はしてくれるのですが、PWランプが点かない消えちゃうんです。

奇跡の星の植物園

電源コード? コネクタ部の接触不良? はたまたマザーボード? 
コード、コネクタ部分の故障ではないようで、メーカー送り・・・ って ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

イヤイヤ これを修理する気はありません。あなたとお付き合いし始めて7年です。XPと比べて評価が低かったけど、あなたはちっとも悪くなったよ。My姫 VISTAはちょっと体が弱かっただけ。これも機械物だからね、運が悪かった…。長い間ありがとうございました。

買い替えはWIN8とは思っていたけど、この時期に、もう少し頑張って欲しかったよねー。My姫にとってもPCは必須アイテムなんです。毎年参加している広島平和記念式典に持って行きたいというし… 8/2から行くんですって。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

奇跡の星の植物園

そんな予定ないよ〜〜〜。MyXピーだって時間の問題だというのに、コスパが良いのか、悪いのか、made in Japanからだんだん離れて行っています。
ごめん。安さには弱い!

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。