いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

チャレンジャー

なんだかねー
一つ片付けたと思ったら、次の仕事が待ってた。できないって言ってるのに〜〜
本業の方で、社内資格試験を受けることになっていたんですーー。
今さらないだろ〜〜って思ったんですけどね、σ(´ρ` )にお鉢が回って来たもんで「受けてみない?」って言ってきたから、「受けてあげようじゃないの」って引き受けたものの、勉強する時間がとれないよ〜〜〜。
体が二つあっても足りないなー。

二兎追えないってーーー。あ〜〜〜(/_<。)ビェェン 

どうにか抜けたーー
終わったーーー。やっつけた。

大麻比古神社大祭



疲れた〜〜〜〜

後はどうにかなるだろ。チャレンジすることが大事???


大麻比古神社大祭


これを聞いて、涙するなんて Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!


すだち君の歌
を聞いて、泣いてる〜〜
なんで???

σ(´ρ` ) おかしい〜〜〜〜 
かなり疲れてます。

VS東京」のことが話題になっているということのお話だったもので、見てしまった。

上手い事いえんけどな、
ほんまに徳島はええところじょ〜。


大麻比古神社大祭



三兎ぐらい追っているから、全部逃げられるわなー。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

希望のトビラ

この前まで
秋が来ない〜〜〜〜と呼ぶから
台風が秋を運んで来た

紅葉の便りもやってきたと思ったら

一挙に樹氷のニュースも飛んで来た

シフトで土・日曜に仕事が入ると、曜日が狂ってしまう。
体調を崩してはいませんか?





ドア




台風に邪魔されたり、仕事で行きたい秋祭りが通り過ぎてしまった。

祭りは馬鹿げた祭りほどいい
バカをしている男たちが面白い(なかなか絵にはならないけど…)(≧m≦)ぷっ!

あんなにバカになれる男たちを見るのが好き。男の特権かな?

奇祭がいっぱい
また来年を楽しみにしよう。




ドア



         扉の向こうに何かがある

         きっと

         知らない世界が

        扉はいっぱいあるんですから
         

撮って来た写真をもう少し大事にしないといけないと猛反省。少しは後ろも見なくちゃ〜〜ねっヾ(;´▽`A``アセアセ



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Tag : 祭り
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

重要無形文化財

会いたい人がいる。待ってる人がいる。

毎年、旧暦の9月18日に行われているんですって。今どき旧暦なんて分からないですよー。ちなみに去年は10月14日というのは、何の参考にもならない。今年は11月1日でした。

寒い一日でした。地元の人の話では、明日の朝は、向こうの山の上は白くなってるなって話だったんです。
本当に雪が降ったみたいです。


永渕神楽


国道32号線 高知県大豊の山の神社の神楽を見にいきました。
行く? って言われるとねー、行くーって言っちゃうんですよ。バカですよね。


そこには、とってもいい出会いがありました。


永渕神楽



お昼には、熱いお茶と、今年の柚の香りがいっぱいのちらし寿司までごちそうになりました。


最後は餅投げ〜〜〜


永渕神楽



伝統文化の継承って難しいですね。

来年も来てくださいねーって言われてしまいました。来年の旧暦9月18日っていつですか?



永渕神楽


ありがとうございました。



Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。