いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

とっぷりOKINAWA

どこを切り取っても絵になる 青いそら 白い砂浜

ここは楽園なのだ

沖縄



「内地から来た? 訛りがあるから」って、
沖縄は、沖縄弁がスタンダードなんですね。
「内地」って言葉に最初驚くが、このスタンダードには慣れない

4代目、5代目でも沖縄人(うちなーんちゅ)とは認めない、沖縄人の誇りと憤り、厚い壁を感じる



沖縄


沖縄の海は素晴らしくきれいです

このきれいな海から戦がやってきたんです



沖縄


轟音だけが聞こえるジェット機と、
パタパタパタと、軽い音のオスプレイが普通に飛んでいた


さとうきび畑は沖縄の平和のシンボルであってほしいと思った




沖縄



「なんくるないさ〜〜」
σ(´ρ` )はその笑顔に癒される


もう私の夏は終わった 気分
暑かった〜〜〜〜



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。