いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

簡単はらくじゃない!

何がらくらくホンよ。
どこがらくらくホンよ。
分かりにくいったらありゃしない。゛(`ヘ´#) ムッキー


木材

この「らくらく」にだまされたらいけません。
いかにも使いやすいように思うでしょ。
何が「らく」かなんて、機能を制限すると使いやすくなると思っているなんて、企業側の勝手な論理。間違ってます。返って不便です。
何でも簡単にすりゃぁいいってもんじゃない。
そんな携帯を選ばなきゃいいんですけどね。


切り込み


OTTOの携帯電話 らくらくホンを選んだのは私です。
σ(´ρ` )とは違い、新しいものに興味のないOTTOの最新機器だったのですが、
こどもの日にMy姫と一緒に撮ったプリクラの写真を、送ったというのに届かないことから始まりました。

突然メール送受信ができなくなるなんてあり得ない〜〜〜〜。SMSもダメーーーー
はっきり言って、らくらくホンのメールは使いにくいです。全然簡単じゃありません。


鯉のぼり



メール機能を回復させるのに
wi-fiとLTEの切り替えで不具合?
wi-fiオプションパスワードって何?
メール情報の更新が必要?

なんと複雑なことを…
こんなこと、らくらくホンを持っている人のできそうなことではないんですけど…

またしても携帯電話の選択を間違ったみたいだけど、頑張ってもうちょっと使えるようにしてね。
懲りないワタシ (x_x;)シュン



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

往きはよい良い・・・

iPhone6に換えて1月。
新しい物は大好きです。でも、何がなんでも『新物食い』というわけではありません。
気に入ったものは、とことん使うのがσ(´ρ` )流なんですが、どういう訳か今まで持った携帯電話の選択は失敗ばかり、違約金を払って解約するのもシャクだったので、ガマンの2年間。しばりが解けてやっとあの最悪携帯から解放された。ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


OVO大阪公演


これで、My姫お下がりのiPhone4を止めて1台にできる〜〜+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

「2年間の自動更新がかかったばかりなので、違約金が要ります。」ンモォー!! o(*≧д≦)o))
1年じゃなかったの? 長くない?
違約金を払うのは、ものすごく嫌いなんです。(=`ェ´=;)ゞ

まだ当分2台持ちか。これも企業の思うつぼなんでしょうね。


増やすのは超簡単。端末なんてすぐタダでくれますからね。
甘い話には裏があるのは分かっているのですが、学習しない 企業の思うつぼ

何が大変かって、pwの管理ができない。面倒くさい〜〜。




ビルの谷間





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

携帯電話

携帯電話の一人2台は当たり前?
あまり考えずに、今ならタダですキャンペーンに乗ってしまう、新し物好きバカ親子なんですが、5台(iPhone2台、docomo3台)も携帯必要な~~い。ゞ(´Д`q汗)+・.

北浜Alley

なんとも遺憾です。解約手数料の説明なんて聞いてなかったよ~~。
My姫は、更新したばかりなので解約無料月まで基本料金を払い続けるより、今解約した方が安いので不覚にも解約料金を払ってiPhone4s 1台に移行。

σ(´ρ` )もiPhoneにしたいんですけど、ギャラタブは捨て難いのと、面倒くさいので電番も変えたくないので、iPhone完全移行はもう少し我慢。iPhoneはWi-Fiとタダ友で2年間無料で使えますから、その頃にはまた違うタダキャンペーンをやっているでしょう。

番号なんて適当な時期に変更した方が、整理されていいのかもしれない。10年も使いすぎちゃったね。

北浜Alley

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

拾得物

落し物のMy姫携帯電話が見つかりました。

9月30日から17日間、どこにいたのでしょう。詳しいことは分かりません。届けて下さった方のお名前はありませんでした。
どこのどなたか分かりませんが、本当にありがとうございました。

秋の夕景


拾ってくれたのは、6歳の男の子(?)とお父さんということです。拾ってくれた場所は、どうも落とした付近です。子ども目線でしか見えないところ?
あれだけ探したし、道路ですからどこも隠れるような場所はなかったのに・・・

お前はどこにいたの?
一見外傷なし。汚れもありません。裏側は少し圧力がかかって小さな傷が入っています。充電器のコネクタの所は変形して入りそうになく充電できないし、電源が入らないのでデータも取り出せません。私が確認した時は、電源は入っていましたが、液晶は割れてました。電源を切ってしまってからもうご臨終してしまいました。
落とした時に液晶が割れて、通信はできない状態だったのかもしれませんが、とにかくへんなキズなんです。(。´-ω・)ン?

どこに落ちていたのか知りたい~~~!

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

失せ物

ミステリ~~
ほんとうに不思議・・・
みろく自然公園-白い彼岸花

My姫の携帯電話が見つからない。
9月30日 17時45分、自転車をこぎながら、前カゴのカバンの中に入れようとして落としたんですって。
ヤバい!嫌な落とし方をしたと思って、すぐ自転車を降りて辺りを探したて見たけど、見当たらない。バイトの時間に遅れるので、仕方なくまた後で探しに来ればいいと、そのままバイトに行ってバイト終了後、その場所に戻って探してみたけどない。どうしようというんです。
みろく自然公園-彼岸花


呼び出してみても「電源が入ってないか、電波の届かない場所に…」と流れるばかり
そんなこと言っても、探し方が足りないんでしょう!?
行って見ましたよ。
落としたと場所は喫茶店の駐車場の角で、側溝は塞がっているし、落ち込む溝は道路の向こう側。看板の他に何も障害物なんて見当たりません。すぐに下りて探して見当たらないはずがないのに…
どこに入り込んでいるというのでしょう?∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

みろく自然公園-白い彼岸花
幸い、買い替えた時に付けておいたケータイ補償があったお陰で、すぐ新しいケータイにはなりましたが、データのバックアップなんてしてないもんだから、マッサラです。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
皆さまもお気をつけください。このケータイ補償を使うためには、警察に遺失物届けが必要です。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。