いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

やっちゃった〜〜〜?!

何をしでかすか分からない ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

今週のシフトは飛び石勤務なので、今日は休み。
最近はあまり朝写真を撮りに行かなくなりましたが、朝露が光っているの大好き。
なのに、マクロ持ってきてないし (・x・ ).o0○

朝露


一面に広がる彼岸花の美しい景色に私は有頂天だったのね。きっと (○゚ε゚○)プププー
カードの残り枚数が少なくなってたので、よく確認せずにフォーマットしちゃった〜〜〜〜

もう知らない。
私はバカだーーーー。
何でそうなるのよ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



虹ノ滝



前にも1回あるんです。あの時はフォルダの削除で何かがうまくいかなかったみたいで、一部ファイルが壊れてしまった。だから、撮影の途中ではフォルダの削除なんかすると何が起こるか分からないから、カードの交換にしようと思っていたんですけどね、喉元過ぎれば熱さを忘れるで、よく確認せずにフォーマットちゃったんですよねー。
今まで撮ったの消えちゃった〜〜〜

目の前がクラクラしてきた

もう一度行く?
行けないよー。時間ないし ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


彼岸花


こういう時は、やっぱり頼りになるWindows。フリーソフトがいっぱいあるんです。
完全に復元はできなかったけど、前も復元させたんだよねー。

諦めないことが大事。
今回も、前の時に使った「かんたんファイル復活2」(フリー)で復元できました。アンインストールしなくて良かったー。
このソフト、復活までタダでやってくれる優れた太っ腹。今回は7.5Gのファイルが復活できました。

という前に、ちゃんと準備して行けっていうの。
反省。 ...... ( 〃..)ノ ハンセイ ...... ( 〃..)ノ ハンセイ ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
ありがとうございました。



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

天上の花

暑さ寒さも彼岸まで

彼岸花

何も先入観のない頃、きれいな花がいっぱい咲いていると思ったに違いない。
それを折って家に持って帰った。

「それはソーレン花じゃから家に持ってきたらいかん。」
私の地域では、お葬式を葬れんと言っていましたから、不吉な花の代名詞だったのですね。
それ以来、σ(´ρ` )の中ではタブーの花とされていました。

曼珠沙華

写真を撮るようになって、弥勒公園(香川県さぬき市)の曼珠沙華の丘には、白や黄色、ピンクのもあるというので行きました。美しいものは美しい! 子どもの頃からのタブーが解禁された一瞬でした。

曼珠沙華

そんないろいろな人の思いを余所に、アチコチで顔を見せてくれます。
妖艶なあなたは とっても魅力的。
今年はあなたの妖しさに取り憑かれてしまったのかしら。曼珠沙華の追っかけです。こんな近くであなたは居るのに気付かないσ(´ρ` )もどうかしている。

曼珠沙華

梵語の曼珠沙華(マンジュシャゲ)は「赤い花・天上の花」の意味でおめでたい兆しとされています。
花言葉 「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」

お墓の周りでよく見かけるのは、毒があるので土葬をモグラや野ネズミなどから守る意味もあったそうです。
田んぼの畦道に彼岸花が多いのは、その毒でモグラや野ネズミを防除するためだけではなく、飢饉時に球根を食料にするための備えのために植えたと言われています(毒は水に晒すと消えるらしい)。

自分の中のバリアーフリー。
いっぱい下調べしてあるからまた来年、よろしく(^ー゚)ノ もっとステキに撮ってあげるからね〜〜。


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

行きはよいよい帰りが・・・

ここは、さぬき市のみろく自然公園
何度か来てはいるものの、とにかく広いんです。
またやっちゃった~(ノд`@)アイター

早くいかないと彼岸花が終わってしまう~~

みろく自然公園-アゲハと彼岸花

公園入口の案内図で場所をチェック、ちょっと遠そう。
近くにパーキングがあるのですが、どこから入るんだろう?
歩くこと10分。
間に合いました。満開です。地図が頭に入っているから、行くのは問題なし。
みろく自然公園-白い彼岸花

でも、そのまま戻ることはないんすよ。σ(´ρ` )
途中で、どこか横道に反れるでしょ、すると分からなくなる~~~。
みろく自然公園-黄色の彼岸花

いつも一回りしてしまう。最初は、自分がどこにいるのか分からなくて少々焦った。((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
ちゃんとした遊歩道がありますから、ショートカットしようなんて思わなければ大丈夫!
結局、今日も一回りしてしまった。

みろく自然公園-森の小人
いいさ、森の小人さんたちに逢えたから。σ(´ρ` )はここが好き。何センチ伸びたのだろう?


みろく自然公園-萩

まだ陽射しは結構強かったけど、いっぱい小さな秋に出会えて楽しかった~~!
v(^∀^) ぁりがと~

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

小さな命

世間的にシルバーウィークの高速道路渋滞のニュースが流れます。
σ(´ρ` )は、今日も明日も、明後日もお仕事で~す。


ラビ

「14時35分 ラビちゃんが息を引き取りました。」

My 姫からメールが入った。

My 姫とOTTOに最期を看取られて良かった。

食べっぷりにおいてはどの犬もかなわないでしょう。
あなたがやってきたのは、9年前
かわいい顔に似合わないあなたのそんな姿を見たときは、もうドン引きしちゃった。

1歳で子どもを6匹も産んじゃって、びっくりしちゃったわよ。
餌の前には、尻尾を振ってひれ伏してしまうあなたは、番犬にはならないくらいの頼もしさ
同類の犬にはよく吠えて、恥ずかしいったらありゃしない。
遠くで雷の音がすると、キュンキュン泣いてたよね。

そんなあなたが突然食べなくなったのは、My姫が沖縄研修に行った翌日でした。
病院に連れて行ったけど、もう手遅れの状態。
姫には会えないかと思った。
あれから2週間よく頑張ったね。

ありがとう。

彼岸花


わが家に来て幸せだったかどうかは分からないけど、
あなたの最期を見届けに、京都からタイフ~~ン次男が帰っきた。
あなたの存在は大きかったよね。

あなたのことは忘れないわ。

ありがとう。

Posted by Barbafine on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。