いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

大寒波襲来?

第6回Gruppo Foto23写真展 in 阿波おどり空港
無事終了しました。
たくさんの温かい感想をいただきました。励みとさせていただきます。ありがとうございました。

大寒波がやってくるのをどこかで待っているσ(´ρ` )がいる
雪国の皆さま、南国の無い物ねだりですから、許してやってください。

冬を探しにでかけたのですが・・・

和三盆の里


これで、雪景色を期待するのは無理な話というもの


大根足?


被害が出なくて良かったです。
冷たい風が心地よかった平和な一日でした。


冬のこなら


希望溢れる春は眩しすぎてよく見えない
身構えて身を引き締める冬が好き
全て開放させるような夏もいい
疲れを癒してくれる優しい秋は私には似合わない


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

寒波がやってきた

知らぬというのは、本当に恐ろしい(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

ちょっとした雪景色を撮ろうと思っただけなんですけどね。こんなになっているとは知らなかった。


大川原高原


これは先週の日曜日。徳島市内からほんの30分ほど上った、風力発電の風車がいっぱい立っているところ。
麓では、雨だった。

こんな近くでこんな風景が見えるんだ。

来れて嬉しい〜〜〜〜〜〜。


大川原高原



σ(´ρ` )は犬か?!

庭をよろこび駆け回る犬みたいに、雪に埋もるのを夢見ていたはずなのに、そんな準備してなかったから、目の前に広がる光景にびっくりしてiPhoneで撮るのさえ忘れていましたー。


大川原高原


山が白い帽子を被ったら、また来たいーー。

スタッドレスの威力に感動!
滑らないブーツを買いました。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

大寒波

大量のくじらが打ち上げられたという。
太陽の表面で爆発が起こったから、北海道でオーロラが見える?

もう磁気嵐が起こってるわけじゃないでしょうけど、ドコモに影響が出てる?

こっちもそれ?
わぁー、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!   こんな予定じゃなかったでしょう?!


大寒波

こちらでは雪がちょっとチラチラするだけで、大騒ぎ。雪国の人には考えられないことだけど、5cmも積もるものなら、もう全部止まってしまいます。
積もらないと思っているから、消えてしまうから、ついつい喜ぶσ(´ρ` )なんです。

大寒波_吉田家住宅


脇町うだつの町並み 藍商佐直吉田家住宅 では、假屋崎省吾「うだつをいける~IBUKI~」開催中(~2月20日まで)
假屋崎省吾2012

今回で5回目ですが、今年はランの花がいつもより少なかったような気がします。雪の舞う中、結構賑わっていたのには、ちょっと驚き。花の威力って、すごい~~。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

熱がりの寒がり

PCが寒がりだとは知らなかった。
熱すぎてもう動ぎたくないと拗ねられた経験はあるけど、寒い日は寝てていたいらしい。
先日、こりゃりゃさんが寒さにルータがやられてインターネットが繋がらないから、調べ物をさせてほしいとわが家にやってきた時の話である。
寒さで壊れるのはこれで2度目で、数年前の大寒波の時はPCも壊れて動かなくなったというのである。今回も、そのケースだけど、PCの方は大丈夫らしい。
熱暴走するのはよく聞く話だけど、そんなの初耳~~。寒いと壊れるの? どんだけ寒いん?

神通滝


ルーターが壊れるというのはなかったけど、PCが起動しないというケースは、冬場に多いらしいです。
そういえば、PCが起動しないんですという問い合わせは夏場よりも多いかも…(●´・д)(д・`●)ウン ウン 画面が真っ暗なんですとか・・・
部屋を暖めてから、PCを付けなおすと起動するような場合は、電源ユニットの性能不良か寿命が近いらしいです。
電源が入らないと何もできないよ~~~。

電池が寒さに弱いのは皆さんご存知だと思いますが、寒さにも暑さにも弱いのが、HDD(ハードディスク)なんですって。室温5度の場合は、故障率が室温25度の場合の6倍にもなるというデータがあるそうです。
週末はまたもや寒波がやってくるそうですから、PCも温かくしてやってください。

σ(´ρ` )はようやく土・日休日のシフトに戻るので、撮影モードになっていたのですが、土曜日も出勤を頼まれてしまいました。
土曜日の撮影会、行けません~~。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。