いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

努力賞

レガシー化しつつあるMyプリンター
ヘッドを取り替えると、気のせいか以前よりキレイにプリントできるようになった。残っていたインクが無駄にならなかったことを差し引きすると、コスパはそう悪くない。まだ当分ガンバってもらいましょう。


嬉しいような、ガッカリというか、納得というか、変な気持ちの努力賞

「古代織りへの想い」
古代織りへの想い

                  日本農業新聞読者の写真コンテスト テーマ「ふるさと紀行」1月



努力が足りないってことだよね。背中を押してもらいました。

何を撮りたいのだろう、どう撮ればいいのだろう
面白いものを撮りたいのです
生きているってことが面白い

木頭の山の中で こ〜んなにガンバっている人たちがいるんですもの
また、明日から面白ものを探しに行かなくっちゃ



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

楮蒸し

山の朝は寒かったです。
この日は風もなくステキな冬日和

霜




こうぞ蒸し




年に1回だけの酷寒の手作業に人が集まる



こうぞ蒸し



古代布の太布織りは楮の皮から糸を紡ぐのです



こうぞ蒸し_皮剝


先人たちの知恵と努力に感動



tafu1.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。