いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

白の魔力

まるで時間が止まってる?

σ(´ρ` )は寝る間も惜しんで動いているんですが、全然片付きません。かなりオーバーワークです。
それに加えて、満充電しなくなったσ(´ρ` )のエナジー。処理は遅いし、パワー不足です。
遅々として進まない整理
大はしゃぎした大雪は1月24日だったのです。まだ昨日のように思い出す あの感動




あっという間に、こんな大雪みたことない!


大雪の日



本当に雪国の皆さんごめんなさい。雪の苦労をしらない南国人。無邪気に嬉しい。
寒さに凍えながらも、走り回ってしまいました。


大雪の日



サラッサラッの雪なんですが、全部真っ白で包んでしまって
道路の白線が見えないなんて、怖くて走れませんでした。



大雪の日



翌日、道路は凍りました。
出勤したMy姫から「追突されたー」のメッセージ
「その車はダメー!」の電話を掛けたときは遅かったのです。もう既に出かけた後でした。

赤信号で止まっているところへ追突されたとのこと。
大したことなくて良かったのですが、こんな日の無理な出勤はいけません。




大雪の日



美しい雪の中で
あの感動をもう一度






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

年末寒波の日

この年の瀬
寒い〜〜〜! サイフの中身はいつもお寒いのですが、大雪警報が出るほどの寒気団がやってきました。
雪に異常に反応してしまうのです。

先日、雪の奥祖谷まで行った写真もまだ整理ができていないのに、また大雪〜〜〜


川人家長屋門


今年は31日まで仕事が入っています。休みは今日だけなんですけど…
もちろん大掃除も買い物も、年賀状も全くできてないんですが、
座ってなんかいられない。行ってきました〜〜〜〜〜!
どうせ、こんな日に掃除も洗濯もできないじゃん〜〜 (TwT。)

明日できることは明日にするさ


川人家長屋門



ここに初めて来た日も大雪でした。
あの感動をもう一度

予想以上の雪の量だったんですけど

楽しい〜〜


年末寒波



明日までなんて待ってくれない。
「今でしょ!」


年末寒波

美しい日本にありがとう

また元気をもらいました。
来年も頑張ります〜〜〜p(*^-^*)q がんばっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

寒波がやってきた

知らぬというのは、本当に恐ろしい(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

ちょっとした雪景色を撮ろうと思っただけなんですけどね。こんなになっているとは知らなかった。


大川原高原


これは先週の日曜日。徳島市内からほんの30分ほど上った、風力発電の風車がいっぱい立っているところ。
麓では、雨だった。

こんな近くでこんな風景が見えるんだ。

来れて嬉しい〜〜〜〜〜〜。


大川原高原



σ(´ρ` )は犬か?!

庭をよろこび駆け回る犬みたいに、雪に埋もるのを夢見ていたはずなのに、そんな準備してなかったから、目の前に広がる光景にびっくりしてiPhoneで撮るのさえ忘れていましたー。


大川原高原


山が白い帽子を被ったら、また来たいーー。

スタッドレスの威力に感動!
滑らないブーツを買いました。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

強い寒波

今日はお休み~~~。するとすかさず、「今日はどこへ行くん?」
と聞かれた。( ̄▼ ̄|||)

今日は雨で空気がしっとり。σ(´ρ` )もかなり疲れがたまってるます。少し休憩。撮りっ放しなのを少し反省して写真の整理をすることにします。


最強の寒波in舞鶴
先週の寒波は色んなところに大雪を降らせてますが、
こちらでは雪がチラホラするだけで心が弾みますから、1晩に50cmも積もるとどういう状況になるのかが想像ができない~~~。
それを狙ったわけではないのですが、舞鶴の町はすっぽり雪にうもってました。

最強の寒波in舞鶴
雪って怖いですねー。動けない。住んでる人の大変さを実感。


いっぱい雪を積んだトラック、どこへ捨てに行くの?
最強の寒波in舞鶴

バスのタイヤは冬仕様スタッドレスにしているといっていたのですが、たまらず途中でチェーンもつけることになりました。ドライバーのお兄さんの手際のよさに感動。命を預けてますから、よろしくお願いします。
最強の寒波in舞鶴

外の温度は3度、風がなかったので寒いという感じはありません。(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。