いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

新しい遊び方

大きな目が見てた。
どうかした?

大きな荷物を持ってうろうろしているσ(´ρ` )に声を掛けて来てくれたような感じがした。
都会は苦手だわ。
それも住めば都になるのかな?


気になるオブジェ



盛大なレセプションが終わればプライベートタイム

仕事より疲れたけど、いい経験をさせていただきました。
ありがとうございました。何でも経験してみないと分からないものです。


豪華シャンデリア



さあ、これからだと思うのに、みんなは次の日の午前中で帰っちゃうんですって。

天気予報は大当たり
チェックアウトの時間には、雨雲もどこかに行っていました。ラッキー☆^(o≧▽゚)oニパッ
みんな濡れてない?


オアシス



一緒に来ていた同僚が、「ジオキャッシング」に誘ってくれました。
携帯のGPSを使った新しい遊び
お金の掛からない、世界を舞台にしたゲーム

レンタサイクルで、大阪のいろんな所を走り回ってきました。
巧妙に隠されているお宝をさがしている姿は、気をつけないと少々怪しいです。


並木道



食べた、飲んだ、歩いた、走った、電車にも地下鉄にも乗った 楽しんだ
大阪を満喫です。

まだ時間があるのに足が痛くて歩けない〜〜。
足の小指両方にに水ぶくれができて、血が出てるじゃないですか
ビジネスシューズでは無理でした。そっちまで気が回らなかった。
赤い靴を買いました。自分に喝を入れたいときは「Red」を選びます。

結果、17kmも歩いてた。


大阪


携帯があれば、どこでも行ける?
知らない大阪発見!
充電器とウオーキングシューズは必須アイテムです!





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

2つの写真展

台風のお陰で予定変更を余儀なくされているが、やっぱり行ってみよう!

一人で行くのもいいけど、美術館好きの木野子さんを誘ってみよう!? (∩.∩)にんまり
ということで、天気を気にしながら大阪の街をウロっとしてきました。
σ(´ρ` )、大阪へバスで行ったのも初めてなら、大阪の町をこういう感じで歩いたのも始めての田舎者なんです。
どんな風にみえたのか、「国際美術館はどこですか?」なんて、若い女性に道を尋ねられてしまいました。大阪のおばちゃんになってたのかなぁ?
たしかにね、「大阪市立科学館」の看板はやけに目に付くんですが、「国立国際美術館」の案内があまりないんですよ。同じ所(隣)にあるなんて、初めての者には分かりにくいです。σ(´ρ` )も一人で来ていたら、絶対ウロウロしていたことでしょう。

大都会

街は苦手です。σ(´ρ` )の足はもっぱら自転車と自動車ですから、公共交通機関、バスとか電車の乗りかたがよく分からないんです。
だから人がいな方(山)へばかり足が向いてしまうんですけどね。
少し町歩きの仕方が分かってきましたよ。(o´ω`o)ぅふふ

中之島公会堂

私の目的は「森山大道写真展 オン・ザ・ロード」(国立国際美術館)、木野子さんは、「岩合光昭写真展 ねこ」(大丸心斎橋店 9/14~26)に行く予定があったんですよね。
真逆といえばいえなくもない2つの写真展、かなり面白かったです。

中之島公会堂

今度は京都の美術館へお供させてください。

まだまだ進化できそう~~。


Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。