いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

明けて小寒

明けましておめでとうございます。

明けた?
無事明けました。
時間は淡々と刻み、休みが終わって仕事が始まり、いつもと変わらない時間が流れる。
いつもと変わらないということは仕合せ?

でも、
また、このページもスポンサーに乗っ取られているし
去年がまだ終わってないσ(´ρ` )はまだ目覚めてない〜〜〜
なのに、今日は新年会だって ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

去年を終わらせよう

ただ今、年末年始恒例 阿波おどり空港展

1月12日(木)13時まで開催中

第6回 GruppoFoto23写真展 in 徳島阿波おどり空港


空港では、たくさんの人の「お帰りなさい」と「行ってらっしゃい」がありました。

皆さんのふる里、徳島の写真を見ていただきました。


 「塩塚高原」
4月上旬、天候に恵まれれば第一土曜日夜に「野焼き」として三好市側を、翌日昼に、「山焼き」として四国中央市側を焼きます。

塩塚高原は標高1,043m、徳島県・愛媛県にまたがっており、東西に長くのびた高原には樹々がなく、秋には銀色の輝くすすき野原がとても奇麗です。



赤い塩塚高原







赤い塩塚高原







赤い塩塚高原




今年もまた1から心機一転頑張ろう・・・

と、決意を新たにしました。
この野焼きは3年ぶりにできました。何度通ったことか。(つω-`。)
今年も行きたいと思っております。いい天気に恵まれますように〜〜〜

今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

北浜Alley

先日、徳島新聞に載っていた「第5回 香川県写真家展」(1月18日〜24日 香川県文化会館)に行ってきました。
香川県写真家協会主催 「自由作品」と「さぬき再発見」 全紙サイズ154点の力作でした。
今日までです。まだ間に合います。

地元の写真は地元の人に聞くのが一番です。
素敵なところと面白い行事や祭りの写真に見とれました。


高松の賑わしい港の風景は、徳島にはない風景なんですが、
やっぱり
路地裏の倉庫街 北浜Alleyへ行ってみたくなりました。

北浜Alley



どこかノスタルジーを感じる、何とも言えない手作り感がたまらない





北浜Alley





コンセプトの「失われた時代への郷愁、子どもたちに伝えたいヒューマンサイズな生き方」が伝わってきます。




北浜Alley



再生されたウオーターフロントも
少しずつ忘れ去られようとしているのを感じ得ないけど、探しているものが見つかりそうな空間です。



北浜Alley


倉庫は夢の宝庫





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

写真展のお知らせ

一気に夏は行ってしまいました。
大雨、大風と天候はかなりご機嫌斜めです。季節の変わり目とは言いながら、一気に秋の気配
夏の疲れが顔を出しそうですが、9月は写真展ラッシュです。

今日からは、
ねこ好きの人にはたまらない〜〜
ねこ好きでなくても 癒される〜〜

ねこ写真
滝畠豊美×高橋一恵
9月3日〜28日 10:00 〜 19:30
徳島市立図書館前ギャラリー(アミコ6F)

ねこ写真






加入しているグループ写真展が同日開催となります

写真展のはしごもいいものですよ。

第55回 写楽会写真展


9月11日(金)〜13日(日) 10:00 〜 18:00(最終日 17:30まで)
徳島駅前 アミコシビックセンター3Fギャラリーです!







6th GruppoFoto23 写真展



9月11日(金) 〜 14日(月) 10:00 〜 16:50(14日 16:30)
徳島市東新町1 阿波銀プラザ


夏の疲れのビタミン補給になりますように。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

洗い流せない歴史と消化不良

まだ額の中に入ったままで片付かないでいる写真を前に
「Aireはいいねー。」って、My姫が言うんです。

雰囲気もいいし、他の写真展とは違うんだって。
もうその一言で十分〜〜〜


岩礁の都市 端島(軍艦島)



何と言っても
強力なアドバイザーのお陰です!

行ってみたかった長崎の軍艦島なんですが、撮るには撮ったもののまとめきれない〜〜
折しも世界遺産登録でタイムリーな公開となったのですが、上陸したといっても、立ち入りができるところは観光地化された島のほんの一部ですから、歴史問題がどうあれ、そういうことは全部洗い流されているようにしか感じられなかった。


岩礁の都市 端島(軍艦島)



消化不良で自分では手に負えなかったものなので、形にすることができて嬉しく思っています。

一つお蔵入りにさせずに済んだ。
これがσ(´ρ` )の整理の仕方
どこへ行くのか分からないけど、これでまた次へ進むことができる。

岩礁の都市 端島(軍艦島)



まだ未処理のものがいっぱいあるんですけど、どうにかなるのか?
とにかく動いてみるのが一番さ。
これでいいのだ ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

後はよろしくお願いしま〜〜す


岩礁の都市 端島(軍艦島)




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

夏の装い

一つ片付きました。
たくさんの人に見ていただき、色々な感想もいただきありがとうございました。


放美展


片付いたらいいんです。もう次が待っているんですから。
こんなことしてるから、ちっとも整理ができないんです。

来週の週末(15日〜17日)は、フォトクラブ・アイレ写真展が待っています。
今回で、はや5回目 女性7人のグループです。

図録を作るので、第1回目の写真が要ると言われても、何も分からず始めたばかりのときですから、どこを探しても見つかりません。

これは整理をしろということなのでしょう。
お陰さまで初心に返ることができました。

時には後ろを見る事も大切ですね。


今日は立夏

美しい新緑に包まれて新鮮なパワーをいただきました。

新緑




いちはつ




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村






Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。