いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

冒険は楽しい〜

初めての経験を冒険という。

大きな冒険か、小さな冒険かは自分の感じ方次第
飛行機で2時間の大きな冒険の旅


台北


やっぱり国を出るって大変なことなんだね。
ここへ行きたいという強い思いがあったわけじゃないけど、行きやすくて面白そうなところだと思っていた

いろいろなハプニングを乗り越えて、初めての海外は台湾

たった2時間で、私は外国人〜〜〜
多いに刺激されました。


台北



気持ちよく出してくれてありがとう〜〜〜



台北




これは小さな冒険の第一歩
大きな扉を開けちゃった〜〜〜


台北



期待通りの国でした。
何を期待していたのかは分かりません。
ただ、異文化に触れてみたかった。
自分の国の文化もよく分からないけど、アジアは面白いと思った。


台北



た〜〜〜ったの2泊3日だったけど、満喫です。
いい旅をありがとう
いっぱいPowerもらっちゃった〜〜
みんなに感謝




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

パワースポット

元気がないときに決まって足が向く先は「 山 」方面です。

お年寄りの元気な山って大好き。だから~~、
神山はこの前の休日に行ったから、南方面にしようか、西方面にしようかと迷った挙句、美郷からつるぎ町のひょうたん桜を見に行くことにしていたのです。


美郷

このさくらを「さるの桜」と呼ぶことにしました。
ホタル館の前の見事なしだれ桜にうっとりしていると、犬ぐらいの大きさの動物が、スススーーーと、道路を横断

犬じゃないよ。(=^・^=)じゃないし・・・
丸々太ったおサルさんだーーー。ギョッ!Σ(・oノ)ノ

横で一緒に見ていた女の人が、「これはお祖父ちゃんの桜なんよ。おサルの軍団が移動しよるなぁ。5匹ぐらい通ったよ。おサルにみかんを取られて食べられんかったんよ。」と。

分かれ際に、見知らぬσ(´ρ` )にデコポンを分けてくれた。

この桜を見るたびに、サルとお祖父ちゃんと娘さん、と、デコポンを思い出すだろう。

高開 シバザクラ

美郷はもうすぐほたるが飛び交う季節を迎えます。また来なくっちゃ~~。
この日の目的は、目の前に高開のシバザクラが一望できるというお寺の、釣り鐘桜を見ようとやってきたのです。
花は前日の雨で流されてしまっていましたが、その木の下で兄妹会をしているという人たちに、「一緒にやらんでか~」と誘われて、こちらで話の花を咲かせてしまいました。

花見の宴

つるぎ町の桜はもう来年にしましょう。
折角ですから、向こうの山の高開のシバザクラも行かなくちゃーね~~。
高開 シバザクラ

そこでは、写真講座の人とばったり。またまた、お茶に誘われてしまいました。

なんという日だったのでしょう。いっぱいの出会いがあって、いっぱい勇気と元気をいただきました。


優しいだけでなく、元気になれる、強いオーラのある写真を撮りた~~い。

皆さんありがとうございました。
ガムバッテ みることにします。ヾ(●´∀`○)/″

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

自然の力

寒さというのは、人を死にたい気持ちにさせるものです。
暑さというのは、やる気を吸い取ってしまいます。

今回の教訓。
体は温かくしてやりましょう。

やったー!
こういうのを見たかったんです。無理してよかった~。
ニュースの時の写真はもっとすごかったけど、そんな時は恐くて行けない~~。先ずはこれで満足~~。

神通滝


気力まかせで強行した帰り、悪寒がしてきました。ヤバイ~~
気を抜くとそんなものなのでしょう。大丈夫、もう一度躰に言い聞かす。マイナスイオンをいっぱい浴びてきたのに大丈夫よ。気合いで治す!
今晩はチゲ鍋に決まり!
ニラとネギと唐辛子の力を借りました。

神通滝

σ(´ρ` )の風邪撃退法は、ネギとキムチ&ゼナジンジャーなんです。
今回は、肩こりからきています。
こういうときはよく効くんです。

神通滝

自然の力に感謝。

Posted by Barbafine on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。