いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

進化するおネコ様

わが家におネコ様がやってきて43日
よく食べ よく遊び 甘え上手な
とってもヤンチャな美形のおぼっちゃまは、体重も3倍(約2kg)、1mぐらいの高さなら楽々上がるようになり、家の中を引っ掻き回しております。

早速、クモを取って見せに来たり、家の中に入ったムカデをやっつけてくれたり、しっかりOTTOを介護してくれています。
このおネコ様
水を怖がらないちょっとおかしいおネコ様なんです。足が濡れても平気です。
私が風呂に入っている時は外でじっと待っているんです。開けてやると濡れた浴室に入って興味津々

一緒に風呂に入れてみたのですが、さすがに必死で出て行きましたが、
濡れることに慣れたおネコ様、キッチンの流しが気になって仕方ありません。
今まで、ちょっと高くて上がれなかったのですが、この高さはクリアしちゃいました。

洗い物の手伝いをしてくれそうです。

おネコ様-水遊び


頭が濡れても平気って、最近のネコ
おかしい〜〜〜
こんなネコ初めて。


おネコ様-水遊び


濡れるのには慣れたのですが、ドライヤーは苦手です。
でも、もう一度風呂にチャレンジしてみましょう

温泉ネコでデビューも近いかも?!



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

あなたは家ネコだよ

いろいろな経緯があり、縁があってわが家にやってきたネコは、やんちゃです。逞ましいです。
体重600g、生後1ヶ月〜2ヶ月ぐらいとは思えないほど、しっかり自立しています。
どうも親は外ネコ(野良猫)のようで、親が妊娠したせいで、子離れが早いネコ、親に捨てられたネコかもしれないというのが、獣医の見解のようです。放っておいたら年4回も出産するというのですから、親も子どももサバイバル


セラ



親から離れてどんな生活をしていたんだろう
人なつっこいのは、お母さんからの教え?
車の怖さはまだ教わってなかったのね。でも、それであなたの運命が変わったのかもしれないね。

もっと小さくて痩せてノミだらけの、ボロ雑巾のようなあなたを拾ってくれたのが、跳ねそうになった人ではなくて、その様子を見ていたネコ好きの人だったというのは、強運の持ち主というしかない。



セラ




物怖じすることもなく、部屋中をチェック、私たちを受け入れてくれた
好奇心いっぱいのあなたの瞳にメロメロ
今は何をしても許してあげる


そのうちPCも使うようになるって?

                    iPhoneケースのリサ・ラーソンのマイキーに怒っている”セラ”
                       セラ
          マイキー


今夜はOTTOと一緒に寝てる わが家のセラピーCAT

   あ り が と う 〜〜




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。