いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

明日は笑顔で

もう、お尻に火がついているのに、決まらない、選べない 何も手に付かない
逃げ出したい

時間だけが過ぎていく
大きなポカをやりそう


里山 八重地



こういう私も珍しいですね。
疲れが溜まっているんです


よってたかって私をいじめる〜
このところ、やったことは全て裏目だわ
車でしょ、カメラでしょ、パソコンも、私の大事な物が私を裏切っていく(誇大広告なみの表現だね)
世の中うまく行きません。
私は何か悪いことした?



里山 一宇



一番消耗したのは、カメラです。まだ結果待ちなんですけどね・・・
カメラのカードスロットの蓋が壊れたので、修理に持って行ったら、保証対象外なので有料だという。それが4万円って言うじゃないの。一度は承諾したものの、怒りがフツフツと湧いてきた。
5年間保証って何なの? これが落としたり、踏んづけたりしてできた故障? どうやったらこんな壊れ方するのよ! 納得いかなーーーい! 
メーカー側は、本体と連携しているから本体側も交換する必要があるので保証外だという。ワタシは別にボディまで交換してくれなんて言ってないんですけど…。単に蓋だけ交換してって言っているだけです。構造上の問題は、私の使い方の問題ではありません。それに、このカメラは本体と連動してないのをワタシは知っています。ワタシはクレーマー?



里山 一宇



あーぁ、
やっぱり〜〜〜
でも、そんなー、ひどい
MacもWindowsも調子に乗って最新のOSにしたんですけど、特に不具合はないんですが、Macではスキャナーが動かなくなりました。メーカーは、エル・キャピタンに対応したドライバーを作る気はなさそう。プリントはできるけど、レガシィデバイスになるのは時間の問題。Windows10では動くので、まだ頑張ってもらいます。



里山 一宇



もう、今日は焦りました。
エクセルのマクロが狂ってた
そこまでチェックしなかったー。
互選の集計を、エクセルのマクロを使ってさせているのに、変な数値を出してくるから焦りまくり。手作業って…
何のために、お前を入れていると思っているのよ。嘘だろーっ!

修正に3時間もかかってしまった。

まだ何かでてくるのかなぁ


ドア




努力では補えないものがあることが分かりました
もう私を苦しめないで

明日はきっと笑顔になれるから


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

アップグレード

My Macは快調! 元気です。
OS X 10.11 ElCapitan(エル・キャピタン)まで上げてしまった。
My Macの始まりはLionだよ~。Mountain Lionでネコ科シリーズは終わり。
あれよあれよという間に、わけの分からない名前に変わっていた。マーベリックス ➡ ヨセミテ ➡ エル・キャピタン、当分カリフォルニアの地名が続くのか?



八重地




機嫌が直ったら、前からしつこく出てきているWindows10のUpGradeが、ものすごく気になって勢いでプチッとやってみた。
Win7までもレガシーにしようとしているMicrosoftの戦略に乗ってしまった。



縄



右下から出てくるポップアップの脅迫から解放されたが、予備知識を持っていても、ガラッと変わったWin10にはなかなか慣れない。使えないソフトも出てくるのは当然だけど、あまり詳しくない一般ユーザーに無料だから早く変えろとアップグレードを強制していいのかと思う。
Win8を使っている人ならまだしも、Win7からWin10へのアップグレードは、私は勧めない。
Win10は、評判の悪いWin8の改良版ということなのだが、こんなに振り回されていいのか?



縄



時代に置いてけぼりにされないように、しがみついていくしかないのね
自分に制限をかけるのは嫌だから、チャレンジあるのみ…
一生勉強 一生現役でいたい


縄



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

アップデートとアップグレード

講座で散々Rowで撮りなさい、編集しなさいといわれて、
ようやくRowファイルの扱いにも慣れてきたけど、手軽なのはやっぱり~~jpgなんですよー。

ちっとも分かってないんです。ε=(‐ω‐;;)

そして、そして
カメラを新しくしたのはいいのですが、Rowファイルの編集ができません。
今まで普通にできていたのに、なぜ~~o(TヘTo) くぅ
D60で撮ったRowファイルははできるのに、D90のrowファイルができないのは、なぜ?

とっとり花回廊

なんでPhotoshopでエラーがでるんだ?
Vistaでは問題ないのに、どうしてXPではダメなの?

Capture NXではだめなんだー。もうこれは古いんですね~(´Д`;)/ヽァ・・・
新しいカメラではアップグレードされたCapture NX2じゃないと対応していないようです。
Capture NX2は持ってないもん。どなたか下さい~~。

XPに入れてあるPhotoshopCS3では、「対応できないファイル形式です」みたいな、エラーメッセージがでてしまうんです。アップデートでエラーが出ているセイでしょうか。
何かが壊れていて、プログラムの削除もできないので、入れなおしもできないんだけど・・・
Vistaは問題ないけど、My姫が使っているし…

どうしよう~~。

今の所、これはメインPC(XP)なもので、リカバリーすると大変なことになってしまうし…
リカバリーで解決する問題なのか?

野外彫刻展

分からないことはネットで聞け!
ありましたー!
CameraRowのアップデートファイル D90の対応パッチ
Bridgeの新しいカメラのRowファイル表示がおかしいのも、アップデートが必要なのかもしれません。

今はPhotoshopもCS4にアップグレードされていますから、σ(´ρ` )のCS3では限界というところでしょう。サポート対象外になってしまうのも時間の問題。

もうすぐWindowsも新しいOS、Windows7がでることだし、それから考えることにします。
まだ当分、このXPとPhotoshopCS3に頑張ってもらうことにします。

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。