いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

花咲き乱れ

まだかまだかと
これほど待ちわびる花はないだろう

春は日本人をおかしくさせる?
幸せな国です

いっぱいさくらを堪能しました。
皆さまにもおすそ分け

重楽寺



遠くへ行かなくても、桜の木はたくさんあるのに
わざわざ山の中まで行かなくても
と、思うのですけど、桜並木にない何かに惹かれてしまう。




川の如く







春爛漫


日本が美しいのは山が美しいから

山で暮らす人たちに感謝



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

桜の木の下

朝型だったはずなのに、いつの間にか夜更かしが楽しくなってきている

「できるヤツは朝型」はσ(´ρ` )の思い込み

朝起きるのが辛くなってきた
単に、一日の始まりを遅くしているだけ
だから時間に追われる



下久保のエドヒガン


「桜の樹の下には屍体したいが埋まっている!  梶井基次郎」

というのを、σ(´ρ` )は信じる。でなきゃ、こんなにも人の心を掴むはずがない。
山の中の1本桜が好きだ。というより、決まってとんでもないところにあって存在感が半端じゃない。



下久保のエドヒガン



あなたの傍に行くと幸せな気持ちになれるのは、命を燃やし続けているから
σ(´ρ` )は、死んでもなお、花を咲かしたいと思うだろうか
もう静かに眠りたい

花見で浮かれちゃいけないんだよ。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

天気予報は雨

春は首を長くして待っていた分だけ短く感じます。

そんな短い春を毎週、My姫と追いかけていた頃がなつかしい。
そんなMy姫も、今年は社会人3年生
長男のところは、自分も含めて1年生が3人 それぞれの新学期を迎えています。


さくら




ゆっくり花見をする余裕もなく、何だか慌ただしく日付けが変わっていっているだけの日々です。

今から思えば、花の追っかけは、とっても贅沢な時間だったと思います。



さくら




雨が降るから行かないって言ったけど、行ってみてよかったでしょ。
歩けないから行かないって行ったけど、歩かなくてもよかったでしょ。

また、一緒に行きましょう。




さくら


花見に母を誘いました。
私が連れて行くところは、どうもいつも変なところみたいです。雨だからとか、歩けないからと何だかんだ言って断ってくるんです。
よくよく聞いてみると、一昨年の花見はとっても厳しかったんですって。
山の中を探しまわって行ったこともありますが、あの時は箸蔵寺だったんですけどね。山門から歩いたのがキツかったと、大笑いです。
そんなこと言ってよ〜〜。


みんな年をとっていきます。今を大切にしましょう。
また来年もよろしく〜〜〜

      あ り が と う


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 1 comments  0 trackback

春を満喫

よく遊び、よく仕事し、よく食べる…

従って、よく寝る時間はなくなる…

春はσ(´ρ` )を置き去りにして行ってしまったと思っていたんですが、待っていてくれました。
今年は、去年の10倍は楽しみました。

ありがとう。

そんな春を一人占めはいけません。

皆さまにもお裾分け


見事なしだれ桜で有名な川井峠
想いは積もれどタイミングが合わず、初めて満開のあなたにお会いすることができました。
川井峠

しあわせ~~


川井峠


川井峠


三木家住宅


三木家住宅


今年度のイベントと来年の行事も埋まってきています。
いっぱいのプレッシャーと戦いながら、頑張ってみよう・・・

    ありがとう~~

Posted by Barbafine on  | 0 comments  1 trackback

σ(´ρ` )のフルマラソン

私は仕事だったけど、風と雨の中のとくしまマラソンも無事終了。
フルマラソン初挑戦の長男は無事完走したそうです。ご苦労さまでした。来年は応援に行く~~!




さすがに文学の町です。
文学の町 金沢

初めての1泊撮影旅行は、金沢でした。
いっぱ~~い仕事したσ(´ρ` )へのご褒美というか、このために仕事をしているって感じでしょうか。

西へ 東へきょろきょろ、うろうろ
2日間でフルマラソンぐらい歩いたかな?

私たちを待っていてくれたみたいに、さくらが満開

金沢



最初に撮った写真
金沢

デパートで買ったお土産は、偶然にもこのお店の「ふ」 うふふっ(*゜v゜*)


ステキな出会いがいっぱいの旅でした。
ありがとうございました。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。