いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

ワタシの「そうめん物語」

もう 数えきれないほど作品展という写真展をしてきたけれど、グループ展ですから、自分で企画することはありません。
作品を作って(もらって?)飾るだけ。
会場取りから、案内状・目録、展示等々、みんなお任せです。

どこで何を間違えたのか、それを自分でするなんて、どれだけ大変か
しかも、期間中、アイレ写真展(6/30~7/2)が入ります。

そんな無謀な計画は走り始めていました。
走り出したら、ゴールを目指します!


そうめん物語_目録





初めての二人展、
どうなるの? 本当にできる?
前が見えない イメージができない
力量不足の自分を感じながらも、

直前PCが壊れるというアクシデントで、どうにかしてやるしかないと居直れた

今朝の徳島新聞さんにも、大きく紹介していただきました。
萎んでいたカラ元気が、皆さまの優しさで膨らんできました
ありがとうございました。


「目録」も準備できました。
明日から
写真二人展 「そうめん物語」が始まります。

どうぞ、お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

最悪の出来事

こんな悲しいことはありません。
相棒に見放されました。

私の相棒 macPCです。

写真を取り込んで見ていただけじゃない。
突然 画像に横線が出て、画面は真っ白になりました。


いくら呼んでも、電気ショックを与えても何も言ってくれません。


麦秋



写真展をWブッキングするという暴挙に耐えられなかったの?
さっきまで機嫌よく動いてくれていたのに

根性なしー!

週末からの写真展「そうめん物語」のプリントがまだ残っています
もうヤダー

私は途方に暮れています



苗代



5年というのは、ちょっと短くありません?
そんなに酷使したかな~?

私はあなたと上手くいっていたと思っていたけど、
アタシσ(゜-^*)のこと嫌いだったんだ
無理してたんだ きっと

ありがとうね

新しい相棒を探しに行かなくちゃ
私はお手上げ

拝宮和紙



今のmac高いんだよねー
やだなー
いくら仕事しても足りないじゃない

悲しい~~~


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

断捨離します

話というのは、火が点くとがどんどん走って行くものです。



麦秋
「麦   秋」




CSR活動 – 風通しの良い職場作り–社内写真コンクール「すてきな空を撮りに行こう」に参加、かろうじて入賞したことが切っ掛けで、社内で社会貢献功労者の推薦をしてくれるという。

社会活動に貢献するということがどういうことなのかよく分からないが、文化活動という面では社会貢献しているといえるのか? 自問自答してみる。

継続していることに意義がある? ということにしても…


三椏蒸し
「三椏蒸し」




支店長室に飾りたいので他の写真を見せてほしいというので、
これまでの写真を引っ張りだしてみると、出てくる、出てくる、いくらでもあります。



第十の堰





フロアー内で写真コーナーを作る計画もあるという。お気に召してもらえて身に余る光栄なことですが、
どこまで行くの?
σ(´ρ` )の写真なんて、そんな大したことないですから、もうこの辺で勘弁してください。




落合集落
「落合集落」




一度コンテストに出したものは、もう出すことはありませんから、
この際、引き取ってくれる人があれば断捨離します。



ホタルの舞
「ほたるの舞」




明日しか見ないから、進歩がないのかもしれませんが、
懲りずに、次 行きます。
自然が私の原動力




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

ケ・セラ・セラ

休日を満喫というのは、何なんだろう?

σ(´ρ` )の旅行は、日帰りが基本。片道400kmを超えると、5時間〜6時間掛かることになるけど、体力勝負。
帰りの時間を決めないユルユル旅ですが、この辺が限界。
疲れるけど、このリフレッシュ感が癖になる。σ(´ρ` )はバカです。


堀川通り




予定していた土・日のミッション終了
目一杯動いて、感動して、癒されて、満足感100%



休日にはすることがいっぱいある。
都合の悪いことは目隠しをして、明日でいいことは明日に延ばしている生活に休みはない
何をするにも、σ(´ρ` )にとっては、仕事!


堀川通り



季節は待ってくれない
時間はσ(´ρ` )を置いてけぼりにする


これが一番幸せな時間の過ごし方に違いない

待たなくていい
待ってもらうのは苦しい

     まいぺ〜す
         まいぺ〜す
               まいぺ〜す

という呪文をかけて
明日が始まる

誰にも迷惑はかかってないことを祈って

            け  せ  ら  け  さ 


迷惑かけてたらごめんなさい m(。・ε・。)mスイマソ-ン



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

歳月人を待たず

いつの間にか、何をしたという実感もなく月日は流れ、積み残しの荷物をいっぱい残して過ぎてきたアタシσ(゜-^*)
石の上にも3年というけど、いつの間にかその3倍の時間が経過している。
趣味というのは怖いもので、底なし沼のようだ。


Leaf


「いい趣味ですねー」と人はよく言うけど、それは建前。
趣味にいい、悪いなんてないはず。費用対効果を求めないのが趣味だから
好きなことしか続かない?


麦秋2013


なかなか満足のいくものが撮れるはずもなく、
一度出すタイミングを逃してしまったゴミの山
陽の目をみない写真が溜まっていく。

断捨離が必要か?


水田



時間を追いかけているのか、追いかけられているのか分からないけど、続けられることに感謝

明日も頑張る!



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback